Script is OFF


blogramで人気ブログを分析

キルフェボン 春のタルト♪

先日、またまた旦那さんがキルフェボンを買ってきてくれました〜!

qfaitbon3_1.jpg

このパッケージを見るだけでわくわく。今回は何でしょう?

qfaitbon3_2.jpg

なんと3種類も入っていました。やった♪


ずんだのシブースト 525円
qfaitbon3_3.jpg

ずんだと豆乳のシブーストに、ずんだと豆乳のプリン。
間にはシブーストらしくリンゴが入っています。
シブーストはふわふわで弾力があり、表面のキャラメリゼが香ばしいアクセントに。
ずんだと豆乳の控えめな甘さに、リンゴの酸味と食感がよく合います。
甘すぎないので、さまざまな年代の方におすすめです!


香川県三木町「青野いちご園」女峰のタルト 735円
qfaitbon3_4.jpg

ケーキに使われるイチゴといえば女峰、のイメージです。
酸味があり、なんだか懐かしい味なんですよね。
カスタードクリームとサクサクのパイ生地がイチゴの味を引き立てています。
キルフェボンのカスタードクリームは本当に美味しいですね。
フルーツの味を引き立てるようよく計算されていると思います。


徳島県里浦産鳴門金時 里むすめと胡麻のタルト 609円
qfaitbon3_5.jpg

白胡麻のクレームブリュレと、里むすめ(鳴門金時)のミルク煮がごろごろと入っています。
こちらで印象的なのがタルト生地。胡麻が加えられプチプチとした食感なのです!
さつまいもの甘みや白胡麻のブリュレに風味をプラスし、更に軽やかさを感じられます。
クレームブリュレとさつまいもにクリームで全体的にどっしりとしていますが
桜パウダーの塩気がきいていてぺろっと食べられてしまいます。


サイトのメニューを見ると、里むすめと胡麻のタルトは終わってしまったようです…
ずんだのシブーストは5月まで、女峰のタルトは5月中旬までの販売です。
気になるメニューがあればお早目にどうぞ!



キル フェ ボン 横浜

■住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1F
■TEL 045-290-1685
■アクセス 各線横浜駅直結

関連記事
blogramで人気ブログを分析
