Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

ランドマークプラザでやまと豚のランチ

先日、友人とみなとみらいでランチをすることになり
行ってみたかったこちらへうかがいました。
ランドマークプラザの5階にあるやまと豚の専門店、やまとというお店です。

以前、夜に行ってみたところ満席で入れなかったことがあり…
後で知ったのですがこちらは薬膳不老長寿鍋が人気のお店だそうで
夜は予約しないとなかなか入れないとのこと。

ランチはやまと豚を使用したとんかつを中心としたメニューで、
平日は場所柄それ程混雑していないようです。
14時前と少し遅めの時間だったので空席がほとんどでした。
窓際のお座敷に座りました。雨模様でしたが景色はなかなかです。


やまと豚カツ丼 980円
yamato_1.jpg

とろとろ卵がたまらないルックスです!

yamato_2.jpg

カツはさくっとした部分をやや残しつつ、甘めのつゆで柔らかく煮込まれています。
豚肉が柔らかく、とっても甘い!これがやまと豚かぁ〜と感心しながらいただきます。
甘めのつゆととろとろの卵が絡み合い、たまらない美味しさ。


友人はロースカツ膳の110gをオーダーしていました。
こちらも豚肉がとっても美味しかったと感激していました♪


しかし接客に少々難あり、ですね。
慣れていない店員さんに接客されるのはまだ我慢できるのですが…
ランチの終了時間になるまで居座った私達が悪いのでしょうが、
帰ってほしいなら伝票を持ってきてくれるなり、一声かけるなりしてほしいものです。
いきなり「お疲れさまでした〜(パチパチパチ)」と終礼を始められても、
まさか店員さん達がそのようなことをしているとは(私の角度からは見えませんでした)。。。
いそいそと帰る私達のお会計をした若い男性店員さんは入店する時から
なんだか高圧的な態度だったのも気になりました。

しかしお料理は美味しかったですし(器にべたべた汁と衣がついていたのは大目に見ましょう)
前回入れなかった時に対応してくださった男性店員さんはいい印象でしたので
忘れかけた頃にまた行ってみたいと思います。

ちなみに観光地らしく銀座店・青山店より若干ランチのお値段が高く、
休日は更にもう少し値段がアップしますのでお気をつけくださいませ。



豚肉創作料理 やまと 横浜ランドマーク店

■住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 5F
■TEL 045-225-6451
■アクセス みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩3分 他


関連記事
blogramで人気ブログを分析
