Script is OFF


blogramで人気ブログを分析

新横浜・シャンドブレのパンいろいろ

新横浜のフレンチレストラン、HANZOYAのパン工房・シャン ド ブレ。
(前回の記事はこちら

GW中に買いに行ってくれた旦那さんが「なんだかすごーく混んでてびっくりした…」と。
普段でも週末は混んでいるようですし、連休だしそのせいかね?と思っていたのですが…
その日のぶらり途中下車の旅で紹介されたらしく、
ちょうど放送直後だったところで混雑していたようです。。。
番組で紹介されたキャベワッサンは既に売り切れていたとか。
(開店30分後位だったはずですが…)
いやぁTVの効果ってすごいですね。改めて。

champsdeble2_1.jpg

レース柄の手提げ袋が可愛らしいです。
GWに2回買ってきてもらったので、どどーんとご紹介します♪


Selワッサン 160円
champsdeble2_3.jpg

シャン ド ブレ名物の塩クロワッサンです。
さくさくのクロワッサン生地は何層にも重なり、バターのジュワッとした風味が楽しめます。
こんがり焼きあがったバターの香りをゲランドの塩が引き立てています。


牛スジカレーパン 180円
champsdeble2_4.jpg

牛スジとこんにゃくが入ったボリュームあるカレーパン。
フランスパンから作ったパン粉をまぶした、カリカリに揚げられたパン生地。
まったりとした食感の牛スジに、こんにゃくの弾力がよく合います。
パン生地と牛スジ、そしてこんにゃくの食感のコントラストが楽しい一品です。


ソーシソンプレッツェル 220円
champsdeble2_5.jpg

この中で唯一、2回とも選ばれたこちら。
ソーシソン=ソーセージの意味で、ソーセージをプレッツェルで巻いたものです。
プレッツェル特有の岩塩がかけられていて、ピリッとした塩気。
少し塩辛いですが、むちっとしたプレッツェルが塩気を和らげています。
ソーセージも美味しく、お酒に合いそうな味ですね!


空豆と豚バラコンフィのリュスティック 190円
champsdeble2_6.jpg

リュスティックは「田舎風」「素朴な」という意味。
外側はパリッと、中はもっちりとした生地に旬の空豆と豚肉のコンフィが混ぜ込まれています。

champsdeble2_7.jpg

グリュイエールチーズが生地と素材の一体感を作っています。
見た目はシンプルですが、噛み締める程に粉の香りとバランスのいい塩気、生地の甘みが楽しめます。


ブロッコリーと海老のキッシュ 350円
champsdeble2_2.jpg

厚みのあるキッシュ。海老とブロッコリーがごろごろ入っていて、こってりクリーミーですが
具だくさんなのでしつこくありません。さくさくの土台も美味しいです。
少食な方ならこちらひとつで満足かも。ボリューム感があります。


クロックマダム 250円
champsdeble2_10.jpg

見た目から豪華な、マフィンにチェダーチーズとベーコン、目玉焼き。
アルミに包まれているので食べやすいです。
チーズの味がしっかり、ベーコンは柔らかく肉厚で食べ応えがあります!
とろける黄身が全体をまろやかにしています。


ホタテマヨネーズフランス 190円
champsdeble2_11.jpg

細長いフランスパンにたっぷりマヨネーズ。
どこがホタテ?と思いましたが、しっかりホタテの香りと風味がします。
外側がパリパリで中はふんわり。じゅわっとしみたマヨネーズの味がかなりしっかりしています。
マヨネーズ好きな方にはかなりおすすめ。ですが味がかなり濃いです。


パン・オ・ショコラ 180円
champsdeble2_12.jpg

チョコ好きの定番、パン・オ・ショコラ。
さくさくのクロワッサン生地は柔らかめで繊細な印象です。
ふんわり香るバターとビターチョコレート、よく合いますねぇ。
チョコの量は多くないものの満足感があります。


クレームブリュレパン 240円
champsdeble2_13.jpg

キューブ型で上部の表面はキャラメリゼされています。まさにクレームブリュレ!
ふんわりとしたブリオッシュ生地にクリームとドライアプリコット。
花のような香りがする、ややブラウンがかったクリームです。(ジャスミンでしょうか?)
パリッとした表面とふんわりとした生地のコントラストがいいですね。


塩豆大福 150円
champsdeble2_8.jpg

白いふわふわのパン生地に粒あんとお餅が2層に重なっています。
塩豆がパン生地に混ぜ込まれ、まさに大福のよう!塩豆ってパンによく合うのですね。
塩気と粒あんの甘み、お餅のバランスがよく、癖になりそうなお味です。


カトゥルールチョコ 100円
champsdeble2_9.jpg

カトゥルールは「おやつ」という意味。
小ぶりで平たいクッキー生地のパンに、チョコレートクリームがたっぷり。
少しミルキーなチョコレートクリームが美味しく、見た目より食べ応えがあります。
まさにおやつというネーミングがぴったり。見た目・値段以上に満足感があるパンです。


3人入ればいっぱいになってしまうような小さなお店ですが、
パンはいろいろな種類があり、いつ行っても楽しめると思います。
しばらくは混雑が続きそうですが…また買いに行きますっ。



シャン ド ブレ

■住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町1149
■TEL 045-431-7788
■アクセス 各線新横浜駅 徒歩5分


大きな地図で見る


関連記事
blogramで人気ブログを分析
