Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

菜香新館

国慶節で盛り上がっているだろうと、中華街へ。意外と久々。
当日ではなかったので思ったよりいつも通りでした…

10:2中華街1
10:2中華街2
10:2中華街3


気を取り直して美味しい点心がいただけるという菜香新館へ向かいます。


飲茶目当てだったので1Fへ。
16時半過ぎという微妙な時間に行ったせいか、店内はわりと空いていました。


1品目はチャーシューパン。
チャーシューまんではなくあえてパンいってみました。

10:2菜香新館1

ほんのり甘いつやつやパンの中はとろっとろのチャーシューあんが!!
いきなり大満足の一品です♪

10:2菜香新館2


2品目は名物らしい、えびのウエハース巻き揚げ。
マヨネーズをつけていただきます。海老とマヨ、間違いないですね。
軽くてさくさくの衣の中から、ぷりっぷりの海老が!!
海老好きにはたまらない一品です♪

10:2菜香新館3


3品目は特製にらまんじゅう。
こちらも海老の食感がたまりません!!にらの香りは上品に程よく。

10:2菜香新館4


4品目は小龍包。
熱々すぎず、スープの濃厚さが味わえます。
相方さんはちょっとテンポが遅れてしまって、底にくっついて皮が破れてしまいましたが。。。
小龍包はスピードが大事ですね。

10:2菜香新館5


5品目はゆば春巻。
かりっと軽いゆばの食感と五目あんのバランスが絶妙です。
大きいかと思いましたが軽い食感だったのでぺろっといけました。

10:2菜香新館6


そしてデザート。悩みに悩んでエッグタルトと杏仁豆腐をチョイス。
ソースが黄色っぽいですが杏仁豆腐自体は白くなめらか。
適度な弾力もあって、これは本当に美味しい!!

エッグタルトはかなり濃厚です。卵黄の味が強いです。
食べやすいサイズなのでちょうどよいかも。

10:2菜香新館7


全体的に上品な味つけでとても美味しかったです♪
他にも食べたいものがたくさんあるのでまた来たい!!

あと入店時から接客がとにかくスムーズで丁寧。
とても気持ちのよい時間を過ごせます。


せっかく横浜に住んでるんだし。中華街、もっとちょくちょく来よう。




関連ランキング:広東料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。