Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

野毛の揚げたてコロッケパンを食べ歩き!

桜木町駅をみなとみらいと反対側に出ると、庶民的でややディープな町並みにガラリと変わります。
一般的な横浜のイメージとはかけ離れた雰囲気が好きで、たまにぶらぶら散歩しています。


動物園通りという細い通りにあるこちら、ハクライ屋さん。
TVなどの野毛特集でも取り上げられる、昔ながらのコロッケ屋さんです。

hakuraiya_1.jpg

こちらのよく目立つのぼりが目印です。
あとは音楽がかかっているので、初めての方でもすぐに見つけられるかと…

hakuraiya_3.jpg

テイクアウトのみのお店ですが、店先にベンチがあるのでそちらで食べることもできます。

hakuraiya_2.jpg


メニューはコロッケ(130円)とコロッケパン(250円)のみ。
コロッケは2個からの注文となっています。

ひとりでコロッケ1個は食べられないしな…と、コロッケパンを1個購入して半分ずつにしました。
(それでもちょっと「えっ」という顔をされましたが…買えました)

hakuraiya_4.jpg

溢れるキャベツにたっぷりのソース!

コロッケはその場で揚げてくれますので、熱々をいただけます。
具がシンプルですが、じゃがいもの甘みがよく感じられます。
シャキシャキのキャベツにソースの辛味、ふわふわのパンがなんともいいバランス。
素朴で懐かしい味は、野毛の町にぴったりです。


野毛の町歩きで小腹が減った時のおやつにおすすめのお店です!



ハクライ屋

■住所 神奈川県横浜市中区野毛町3-125
■TEL 045-231-3686
■アクセス 各線桜木町駅 徒歩3分


大きな地図で見る


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。