Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

新横浜駅直結の便利なイタリアン Amalfi NOVELLO

新横浜駅ビル、キュービックプラザ10階にあるイタリアン、アマルフィイ ノベッロ。
七里ケ浜にあるアマルフィイの姉妹店です。
さまざまなお店が入っているキュービックプラザの中でも昼夜問わず
使い勝手がよく、何度か利用しています。

ランチとディナーに行ったのでそれぞれご紹介します。

まずはとある日のランチ。

amalfi_7.jpg

ピザやパスタなどに前菜2種、デザートとパン、コーヒーがついた
1580円のランチAをいただきました。


amalfi_2.jpg

季節の前菜2種盛り合わせ、姫ホタテのマリネとメジナのカルパッチョ。
メジナは脂がのっていてとっても美味しかったです。
姫ホタテのマリネはさっぱり、食べやすいマリネで2種のバランスがよかったです。

amalfi_1.jpg

前菜を見たら思わず…昼から白ワイン、いただいちゃいます♪


amalfi_3.jpg

パンはおかわり自由で、いつでも温かいものをサーブしてもらえます。


2人でピザとパスタを1品ずつ頼んでシェアしました。

amalfi_4.jpg

こちらはピッツァガンベレッティ。小海老を使ったピザです。

amalfi_5.jpg

パスタは青木農園の地野菜とベーコンのトマトソーススパゲッティ。

…トマトソースづくしになってしまいました。
しかも肝心なトマトソースの味が今ひとつなのが残念です。
ピザももうちょっとチーズたっぷりだといいですねぇ。
パスタの野菜とベーコンは美味しかったです。


amalfi_6.jpg

デザートはオレンジのシャーベットと金柑、パンナコッタです。
さっぱりとしたシャーベットに甘いパンナコッタ。
量は少しずつなので食事の後でも安心ですね。


後日ディナーでうかがいました。
ディナーは2人でシェアする3600円のリーズナブルなセットがあります。

amalfi_8.jpg

青木農園直送の野菜たっぷりサラダ カリカリに焼いたチーズのせ。
パリパリとチーズを崩しながらいただくサラダです。
野菜のそのものの味を楽しめます。


amalfi_10.jpg

ピザはマルゲリータにしました。
甘みのあるトマトソースに…やっぱりもうちょっとチーズがあったほうがよさそうな。。。


amalfi_9.jpg

パスタは釜揚げ湘南しらすとドライトマトのアーリオ・オーリオ ペペロンチーノ。
釜揚げしらすとパスタ、よく合います!辛さもちょうどよく、素材の自然な味わいが楽しめます。
麺が少し柔らかめだったので、それだけ残念でしたが。


amalfi_11.jpg

デザートはいちごのアイスにグレープフルーツ、蜂蜜のパンナコッタです。
蜂蜜のパンナコッタ、甘みが上品で美味しいです!
いちごのアイスはなんだか懐かしいような…いちご好きには嬉しいお味。
甘いものに挟まれて、グレープフルーツがいい仕事しています。


席数が多いので週末でも比較的入りやすいかと思います。
リーズナブルに楽しめるイタリアン、新横浜でお店選びに困った時の強い味方です!



アマルフィイ ノベッロ

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F
■TEL 045-478-6731
■アクセス 各線新横浜駅直結




関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。