Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

妙蓮寺パン屋さん巡り その① デューカ・ディ・カマストラ

東急東横線は今年3月から東京メトロ副都心線との相互直通運転を開始し、
都内はもちろん、埼玉方面からのアクセスが快適になりました。

東横線沿線は渋谷、代官山、中目黒、自由が丘や横浜をはじめ
お出かけスポットがたくさんありますが、各停しか停まらない駅にも
地元に愛されるグルメスポットがたくさんあります!

そんな東横線の各停しか停まらない駅、妙蓮寺。
特急・急行停車駅の菊名から横浜方面に1駅のところにあります。
駅前には大きな通りはなく、すぐに昔ながらの商店街が広がっていて
少し歩くと住宅街になっています。
落ち着いた街並みはいかにも住みやすそうな雰囲気を醸し出しています。


それまではパン屋さんがほとんどなかった妙蓮寺駅周辺。
昨年末、2軒のパン屋さんが立て続けにオープンしました。
2軒とも本格派なパン屋さん、しかもほぼお向かいの立地…
ということで、2軒を巡ってまいりました。
(妙蓮寺パン屋さん巡り その②はこちら


まずはデューカ・ディ・カマストラ妙蓮寺店へ。

ddcamastra_1.jpg

横浜駅にあるイタリアンレストラン、ダ・タカシマ系列のパン屋さんです。
2012年10月にオープンしました。
イタリアンレストラン系列ということで、パンもイタリアンです。

ddcamastra_2.jpg


リズボーナ 140円
ddcamastra_3.jpg

こちらはエッグタルト。名前はリスボンからきているのでしょうか。
紙のように重なるサクサクのデニッシュ生地に卵のフィリング。
見た目は濃厚そうですが、甘さは控えめでバニラの香りが際立ちます。


パネトーネ チョコラータ 150円
ddcamastra_6.jpg

イタリアの伝統的な菓子パン、パネトーネ。
卵たっぷりのふんわりとしたブリオッシュのような生地で、見た目よりボリューム感は少ないです。
チョコレートチップが混ぜ込まれていますが、生地はわりと甘さ控えめなので大人向けかも。


ライ麦ウィンナー 190円
ddcamastra_5.jpg

ライ麦を使用した生地はほんのりブラウンがかっていて、きめ細かくどっしりとしています。
噛むほどに生地自体の甘みを感じられます。
刻みウィンナーが混ぜ込まれていて、粒マスタードを塗るのがおすすめとのこと。
生地の甘みとウィンナーに、粒マスタードの酸味がよく合います!ビールにも合いそうです。


パンプティング 315円
ddcamastra_4.jpg

大好きなパンプティング♪なかなか見かけないので即買いです。
こちらは3〜4人分はありそうな長方形型。315円はかなりお手頃です。
容器の下のほうまでプリン液に浸ったパンがぎっしり。
もっちりとしていて蒸したフレンチトーストのようです。
甘さは控えめで、表面の粉糖とカラメルの甘さはあるもののプリン自体はそんなに甘くないです。


イタリアンなパンだけでなく、あんぱんやクリームパンなど馴染みのあるパンも揃っています。
お店で焼いていない(他の支店で焼いたものを販売しています)のと、
ひとりだけのスタッフさんの接客が冷たい印象だったのが少しマイナスですが、
パンは他にもいろいろ試してみたいので、また立ち寄ります。



デューカ・ディ・カマストラ妙蓮寺店

■住所 神奈川県横浜市港北区菊名1-5-14
■TEL 045-717-5993
■アクセス 東急東横線妙蓮寺駅 徒歩1分


大きな地図で見る


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。