Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

神楽坂の可愛らしいパティスリー アミティエ

かなり前のことですが神楽坂のパティスリー、アミティエに行きました。
営業時間が長い日であることを確認し、夜にひとりでケーキタイムです。

amitie_1.jpg

神楽坂の街によく似合う、こじんまりとした可愛らしいお店です。
店内とテラス席がありましたが、先客はテイクアウトの男性のみ。
こんなに可愛らしいお店のケーキを買ってきてもらえるなんて、嬉しいでしょうね…♪

ドリンクはオーダーせず、ケーキを2個いただきました。
ドリンクは必ず頼まなくてはいけないお店が多い中、ありがたいですね。

amitie_2.jpg


タルトレット・シトロン 360円
amitie_3.jpg

厚みのあるタルトレット生地にしっかり酸味のあるレモンクリーム。
ちゃんと酸味があるものってなかなかないので嬉しい!
爽やかなクリームによく合う、タルトのしっかりとした食感もちょうどいいです。


ローヌ・アルプ 440円
amitie_4.jpg

個性的なルックスのチョコレートケーキ。これは思わずオーダーしてしまいますよねっ。
オーソドックスなガナッシュのケーキにストロー状のメレンゲが表面いっぱいにのっています。
軽く口溶けのよいメレンゲが食感と甘さをプラスし、初めてのバランス感。
カカオの風味はそんなに感じられませんが、見た目や食感で大いに楽しめるケーキです。


焼菓子2点を購入して帰りました。

エトワレ 160円
amitie_5.jpg

アミティエのオリジナル。
バターがたっぷり使用されていて、マドレーヌとフィナンシェの中間のような味です。
甘さはやや控えめ。見た目より若干ぱさついている印象です。


ガレット・ブルトンヌ 120円
amitie_6.jpg

小ぶりで薄いガレット。
バターの風味が豊かで、さくさくの食感がとっても美味しいです!


季節によってメニューが替わり、今はパッションフルーツのタルトレットなど
今の季節にぴったりなケーキが揃っています。週末限定のものもあります。
お値段がお手頃なのも嬉しいですね!
またゆったりケーキをいただきに行きたいお店です。



パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ

■住所 東京都新宿区築地町8-10 プリモ・レガーロ神楽坂1F
■TEL 03-5228-6285
■アクセス 東京メトロ東西線神楽坂駅 徒歩4分


大きな地図で見る


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。