Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

ルミネ横浜のマンゴツリーカフェでタイ料理ランチ

先日横浜駅周辺でひとりでランチをすることになり、向かったのはこちら。
ルミネ横浜店の6階にあるマンゴツリーカフェです。
レストラン・マンゴツリーの姉妹店でタイ伝統料理をカジュアルにいただけるお店です。
新宿のマンゴツリーカフェには何度か行ったことがありますが、横浜は初めて。

mtcafe_6.jpg

13時過ぎに入店し、席は8割程埋まっていました。
女性のひとり客が半分位で、男性はカップルの男性のみという女性率の高さです。


センレックナーム 800円
mtcafe_1.jpg

センレックとは米粉を使った平たい麺のこと。鶏ベースのスープでいただきます。
味はあっさりしているので、添えられたナンプラー・砂糖・粉唐辛子・唐辛子を漬けた酢の
4種類の調味料で好みで味を調節することができます。

mtcafe_2.jpg

たっぷりの香草がのっていますので、苦手な方はお気をつけてくださいませ…
個人的には大好きなので大歓迎です。

mtcafe_3.jpg

別皿の野菜とお肉ものせてみました。
シャキシャキした野菜と麺の組み合わせがいいですね。


ソフトドリンクセット 200円
mtcafe_4.jpg

ランチメニューにプラス200円でソフトドリンクがいただけます。
フローズンのココナッツジュースやマンゴージュースなど魅力的なものがいろいろありましたが
デザートをいただくのでレモングラスティーのホットにしました。
そのままでもいいですが、お砂糖を入れると飲みやすくなります。

ちなみにビール&ワインセットはプラス400円でエビス樽生、シンハー、チャーンなどのビールか
グラスワイン赤・白が選べるのでこちらもだいぶお得ですね♪


タロイモケーキ 300円
mtcafe_5.jpg

日本ではあまりなじみのないタロイモ。
大好きなのでケーキを見つけて即オーダーしました!
温かい状態でサーブされ、ココナッツミルクの甘みとタロイモの優しい甘みに
思わずほっこりとした気分になります。


ランチにはやや遅い時間でしたがひっきりなしにお客さんが入っていました。
ただ、ひとり客が多いので回転は早そうです。
スタッフは男性が多く、丁寧かつてきぱきしているので見ていて好感が持てました。


デザート類が充実しているのでカフェ利用できるのもいいですね。
ラストオーダーが22時と遅くまで営業しているので、夜カフェにもおすすめ。
横浜駅直結で気軽に立ち寄れるタイ料理カフェ、これからの季節に活躍しそうです。



マンゴツリーカフェ ルミネ横浜

■住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
■TEL 045-342-7873
■アクセス 各線横浜駅直結


関連記事
blogramで人気ブログを分析
