Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

横浜人形の家1階のカフェで美味しいカフェラテ

マリンタワーのすぐ側、横浜人形の家1階にあるカフェ エリオットアベニュー。
アメリカ・シアトルのEspresso Vivaceで修業したバリスタのお店です。

elliott_1.jpg

世界で高く評価されているEspresso Vivaceのコーヒー豆を使用したメニューがあり、
アメリカ国外でその使用が認められているのはこちらのお店のみ。
しかしコーヒーに対してそこまで正しい舌を持っていないので通常メニューからいただきました。
(Espresso Vivaceの豆を使用しているメニューは他のものよりお高めです)

入ってすぐのカウンターでオーダーし、お会計を済ませてから席へ。

elliott_2.jpg

外から見て勝手に小さなお店だと思っていましたが、
奥行きがあって思ったより…いや、だいぶゆったりできます。

elliott_3.jpg

道の向こうには山下公園。


しばらくすると男性バリスタさんが席へ…
こちらのお店では目の前でラテアートを作ってくれます。
ミルクを注ぎながらあっという間にきれいなアートが仕上がりました!
話には聞いていましたが、実際目の前で見ると素晴らしいです。


elliott_4.jpg

旦那さんのオーダーはホワイトモカ。ホワイトチョコの優しい甘さがあります。

elliott_5.jpg

私は定番のカフェラテ。泡がつやつやで見るからに美味しそうです。
コーヒーの香りとほどよい苦み、ミルクのまろやかさを心ゆくまで楽しめます。
アートが全然崩れないことにもびっくりしました。


あまりにもコーヒーが美味しかったので、追加注文…

elliott_6.jpg

エスプレッソぜんざいです!
バニラアイス・粒あん・白玉にエスプレッソをかけた和風アフォガードのようなデザートです。
エスプレッソに粒あん、合うの?と思いましたが…
同じ豆同士だからか、不思議と合います。
全てを同時に口に含むと甘さとほろ苦さの絶妙なバランスが楽しめます。


平日の遅い午後、ゆったりとした時間が流れていました。
近くに住んでいるであろう常連らしき外国人の親子や、ひとりでカウンターに座る男性など
皆さん思い思いの時間を過ごしています。
いかにも陽気なお父さんと一緒の小さな男の子に手を振って、店を後にしました。
今度はEspresso Vivaceの豆のコーヒーをいただきたいです!



Cafe Elliott Avenue

■住所 神奈川県横浜市中区山下町18番地 横浜人形の家1F
■TEL 045-664-5757
■アクセス みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩3分


大きな地図で見る



関連記事
blogramで人気ブログを分析
