Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

【番外編】蔵造りの空間で過ごすいわきの夜

今年前半はいろいろな場所へ行きました。
年明け最初の旅は、震災後初めての東北へひとり旅。

初日は福島県のいわきに宿泊しました。いわきを訪れるのは初めてです。
夜ごはんのお店を探してうろうろしていると、突如目の前に現れた蔵造りの建物。
近づいてみると看板が出ていて、DINING BAR DRICOというお店でした。

drico_1.jpg

するすると誘われるように店内へ。
3連休の初日、席は8割程埋まっていました。
運良くカウンター席が空いていたので、そちらへ案内されました。


drico_2.jpg

まずは琥珀の時間(600円)をいただきます。
アサヒの少量限定生産のプレミアムビール。飲める所、意外と少ないのです。
お通しは自家製ラタトゥイユ。トマトの甘みがあり、とっても美味しかったです。

drico_3.jpg

いろいろ野菜のピクルス(500円)。みょうがやパプリカ、にんじんなどが入っています。
さっぱりとしたお味で、おつまみにぴったりですね。


drico_4.jpg

ズワイガニのクリームパスタ(1300円)。たっぷり蟹肉に蟹爪がごろごろ。
クリーミーなソースに蟹の旨みが加わって、とっても美味しい!


drico_5.jpg

ビールの後はおすすめのスパークリングワインをいただいて、
デザート代わりにグラスホッパー(700円)をオーダーしました。
ペパーミントとホワイトチョコのリキュールを使ったチョコミントのような味のするカクテル。
久々にいただきました。やっぱり好きだなぁ。


美味しいお食事とお酒、店員さんとのおしゃべりを楽しんでいわきの夜は更けていきました。



ダイニングバー ダリコ

■住所 福島県いわき市平字四町目22-2
■TEL 0246-23-6616
■アクセス JR常磐線いわき駅 徒歩5分


大きな地図で見る



関連記事
blogramで人気ブログを分析
