Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

横浜元町生まれのパン屋さん ポンパドウル

本店が横浜元町にあり、関東を中心に展開するパン屋さんポンパドウル
新横浜プリンスペペにある新横浜店へ行きました。
広い店内にはたくさんのパンが並んでいます!

pompadour_1.jpg

おなじみの赤い袋が横浜らしい雰囲気です。


グラタンウインナー 189円
pompadour_2.jpg

ホワイトソースとウインナーの組み合わせはまさにグラタン!
柔らかいパンにソーセージのぷりっとした食感が楽しいです。


ほうれん草とチェダーチーズ 157円
pompadour_3.jpg

オリーブオイルでマリネしたほうれん草とチェダーチーズがフランスパン生地に
練り込まれています。もっちりとしていて、こんがり焼けたチーズの塩気がよく合います。


横須賀海軍カレーパン 199円
pompadour_5.jpg

日本のカレーのルーツである横須賀海軍カレー。
海軍割烹術参考書のレシピで作った特製カレーが入っています。

pompadour_6.jpg

角切り野菜がたっぷり入ったスパイシーなカレーに、カリッとふっくら揚げたパン生地。
まさに王道なカレーパンです!


とろけるチョコパン 189円
pompadour_4.jpg

触ると指跡が残る程柔らかい生地にたっぷりのとろけるチョコレートクリーム。
やや小ぶりながら、満足感があります。

pompadour_7.jpg

生地までココア風味でしっかりチョコレートの味が感じられます。
チョコレート好きの方におすすめです!


モダンクリームパン 189円
pompadour_8.jpg

こちらはふわふわの柔らかい生地にカスタードクリームとバタークリームをホイップした
クリームがたっぷり入っています。かじるとはみでてしまう位たっぷりと。
ほどよいコクに、とろけるような食感がとにかく美味しいです!


横濱コロネ 塩まろん 157円
pompadour_9.jpg

何種類かあった横濱コロネの中から、塩まろんを選びました。
横濱コロネは昨年、フランスのパリで開催され日本代表チームが10年ぶり2度目の優勝を飾った
ベーカリーのワールドカップ「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・ブーランジュリー2012」の
ヴィエノワズリー部門日本代表に選ばれた方が考案したパンだそうです。

サクサクの生地になめらかなマロンクリームが入っています。
ほんのり塩味がいいアクセントになっていて甘すぎず、バターの風味を引き立てています。


久々のポンパドウル、横浜生まれらしいパンがたくさんあって迷ってしまいました。
他の種類もいろいろ試してみたくなりました。
元町の本店に入ったことがないので、今度立ち寄ってみたいです。

新横浜店はイートインスペースがあり、パンを購入するとコーヒーがサービスになります。
ひと休みにもってこいですね。混んでいたので利用しませんでしたが、
空いている時はゆったり食べることができそうです。

また季節のパンをチェックしに行きたいと思います!



ポンパドウル新横浜店

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペ地下1階食品館
■TEL 045-475-2671
■アクセス 各線新横浜駅 徒歩3分


大きな地図で見る




関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。