Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

期間限定!リンツショコラカフェ・夏のマンゴードリンク

1845年創業のスイスの老舗チョコレートブランド、リンツ。
ここ3年程で銀座をはじめとした各地にカフェを出店しています。
先日表参道のカフェの前を通りかかったので、ドリンクをテイクアウトしました。

もともと時間がそんなになかったので、テイクアウトでもいいかな?
でも空いていればカフェ入ろうか?なんて話しながら入店したところ
「先にお席の確保をお願いします」と店員さんに言われ2階に上がりました。
日曜の昼、少ない席は満席です…
もし店内のカフェでいただきたかった場合とても不親切だと感じました。
(せめて満席かどうか位は案内するべきだと思います。それを把握していないなら問題ですね)
今後リンツのカフェを店内で利用するなら表参道店は避けようと思います。


目的地までの散歩のおともに、夏のドリンクをいただきました。
リンツ・ショコラフラッペ マンゴー 750円です。

lindt_2.jpg

濃厚なマンゴーのフラッペ状ドリンクに、ミルクチョコレートチップがたっぷり。
ひんやりとしたフラッペは粒が細かくなめらかで、隠し味のライムでさっぱりとした酸味があります。
その中にリンツ特有のミルキーなチョコレートチップが入った、今までにないマンゴードリンクです。


アイスチョコレートドリンクSサイズとデリース(マカロン)2個のセットがあったので
そちらもいただきました。1260円です。
こちらはアイスチョコレートドリンクのダーク。

lindt_1.jpg

チョコレートドリンクといえば濃厚なものを想像しますが、こちらのドリンクは
さらっとした飲み口で暑い時期にもぴったりです。
ダークチョコレートを使用していますが、マイルドでとっても飲みやすいので
チョコレートドリンクを普段飲まない方にもおすすめです。


lindt_3.jpg

デリース2個は帰宅後にいただきました。

lindt_4.jpg

こちらはパッションフルーツ。チョコレートとパッションフルーツの組み合わせ、大好きです。
ミルクチョコレートガナッシュにパッションフルーツの酸味がきいていて、
今の時期にぴったりの美味しさです。

lindt_5.jpg

こちらはダークチョコレートムース。ムースというネーミングの通り
ガナッシュがふんわりなめらかで美味しいです!
チョコレートのマカロンは今までかなり食べましたが、この食感はなかなかないです。
苦みが強すぎないところもいいですね。

デリース2種類がかなり気に入ったので、他のデリースも試してみたくなりました。
銀座店の3周年記念メニューが気になるので、近々行ってみたいと思います!



リンツショコラカフェ 表参道店

■住所 東京都港区北青山3-5-22
■TEL 03-3423-2200
■アクセス 東京メトロ各線表参道駅 徒歩1分


大きな地図で見る


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。