Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

新横浜で買える、ベルギーワッフル マネケンの限定ワッフル

ベルギーワッフル大好きです。
昔は袋入りのマネケンのワッフルを買って家で温めて食べていました。
銀座で働いていた頃はマネケンのお店があり、焼きたての美味しさと
限定メニューを目当てに仕事帰りによく皆で行ったものです。

新横浜駅直結のキュービックプラザ2階に2年前、マネケンがオープンしました。
JRや新幹線の改札を出てすぐなので場所はとってもわかりやすいと思います。
最近では横浜駅南口改札内にもオープンし、ずいぶん手に入りやすくなりましたね!
(先日青山にもオープンしていました)

manneken_1.jpg

新横浜のお店の前を通ると気になるワッフルがあったので、吸い寄せられるように購入。
こちらの期間限定メニューは毎回とっても魅力的ですね。


カラメルプリンワッフル(6月限定)147円
manneken_2.jpg

カスタードを思わせるバニラビーンズだっぷりの黄みがかったワッフルに
ほろ苦いカラメルソースがかかった、プリンそのもののお味。
マネケン特有のパールシュガーの食感と相まって、とっても美味しいです。


横浜クラシックショコラ(横浜限定)168円
manneken_3.jpg

コクのあるチョコレートのワッフルにビタースィートチョコレートがかかった
横浜限定のワッフルです!
さすがベルギー!なチョコレートの美味しさがワッフルでカジュアルに味わえるのが嬉しいですね。


他の店舗もそうですが、イートインスペースがないのが関西のお店らしいなぁと思います。
しかしこちらのワッフルは焼きたてをすぐにいただくのがおすすめです!
パールシュガーのカリッとした食感とふんわりとした生地が引き立ちます。
ご自宅でいただく際にはトースターで軽く温めるのが必須です。
(ただし、チョコレートがけのワッフルは温めないようにしてください)


限定メニューは月ごとと季節ごとの2種類があるのでこまめにチェックすることをおすすめします。
気づいたら終わっていた…なんてこともありますので。。。
今度はソフトクリームと焼きたてワッフルがカップに入ったクープワッフルを食べてみたいです!



マネケン JR新横浜 キュービックプラザ店

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜2F
■TEL 045-478-6120
■アクセス 各線新横浜駅直結


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。