Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

本格的担々麺

旅行記やら残りわずかなヨコトリの記事を書きたいのですが
先週末から発熱してしまい…なかなか更新できずにいます。。。

今の風邪は喉からくるようで、私も喉が痛いと思った2日後から
発熱しました…皆様もお気をつけてくださいね!!


さてさて。
先日気になっていた担々麺のお店へ行ってきました。
新横浜のYI-CHANG(イー☆チャン)というお店です。
ラーメン博物館の並び、フレッシュネスバーガーの2Fにあります。

こちらのランチはなんと17時まで!
16時半頃うかがったのでランチに間に合いました♪


正宗担々麺(汁なし担々麺)をオーダー。
正宗=本物という意味だそうで、本場中国で担々麺といえばこちらの
汁なし担々麺のことを指すそうです。

moblog_aba683a8.jpg

真ん中の卵をくずしながらまぜまぜしていただきます!
15種類のスパイスや食材が使われているそうで、香りがとにかくいい。
少ししょっぱいですが、卵でマイルドになります。
辛味はそれほど強くないかな?


相方さんは白担々麺。
こちらのスープもとっても美味しい!

moblog_e78cbc51.jpg


個人的にはもう少し辛くても大丈夫なので、次回は赤担々麺か赤正宗に挑戦しようかな♪


お店は落ち着いた内装で、女性だけでも入りやすい雰囲気。
化学調味料を使用せず、全て手作りで作り置きもしないそう!

餃子やデザートも気になるので、また行きたいと思います☆




関連ランキング:居酒屋 | 新横浜駅


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。