Script is OFF


blogramで人気ブログを分析

ドンクのマークイズみなとみらい限定パンいろいろ

6月21日(金)にオープンしたみなとみらいの新名所・マークイズみなとみらい。
地下1階にあるドンクでパンを買って帰りました。

donq_1.jpg

埼玉に住んでいた頃はよく利用していたのですが、久々のドンクです。

ドンクは神戸の三宮に本店があり、全国展開しているチェーン店です。
その店舗独自のパンが多く、オリジナリティ溢れるパンが手に入るのが嬉しいところです。

ニューオープンしたマークイズみなとみらい店にも魅力的なパンが揃っていました!
迷いに迷って選んだのは…


MARK IS 焼きカレーパン 189円(オープン記念お試し価格)
donq_4.jpg

カレーパン好きとしては気になりすぎます、このルックス!
焼きカレーパンの上にフランスパンをのせて焼き上げていて、
まるでラスクのようなカリカリとした食感が楽しめます。
カレーはなかなかスパイシーで味はしっかり濃いめ。脂っぽくないところもいいですね。


パン・オ・マングー 210円(オープン記念お試し価格)
donq_2.jpg

フランスパンの中にはマンゴーと細かく刻まれたココナッツがたっぷり♪

donq_3.jpg

食べるまでは正直、フランスパン生地とマンゴーって合うのかな?と思っていましたが
ココナッツがつなぎのような役割で、よく合うのです。
しっかりとしたパン生地にジューシーなマンゴー、シャキシャキのココナッツが
夏にぴったりのお味です!


ハニーマスタードチキン 294円
donq_5.jpg

ふかふかの生地にしっとりチキンにハニーマスタードソース。
たっぷりかかったチーズがとっても美味しいです!
ほんのり甘みのあるソースがチーズにぴったり合い、
一見シンプルながらそれぞれの素材がバランスよく、奥行きのある美味しさです。


ウイッシュドーナツ(プレーン) 157円
donq_6.jpg

無性にドーナツが食べたかったここ最近。珍しく買ってみました。
しかし甘かった…びっくりするくらい甘いです。疲れている時にはぴったりですね。


こちらのドンクはイートインがあり、買ったパンを食べるだけでなく
パンプティングやオムレツといったメニューがいただけます。
意外とゆったりできそうなので、みなとみらいの散策に疲れた時立ち寄るのがおすすめです。
他にも気になるパンがいろいろあったので、またのぞいてみたいと思います!



ドンク MARK IS みなとみらい店

■住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらいB1F
■TEL 045-323-9912
■アクセス みなとみらい線みなとみらい駅直結 他

markismap.gif
マークイズみなとみらい公式HPより引用)


関連記事
blogramで人気ブログを分析
