Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

【番外編】阪急うめだ本店にオープンしたラ・パティスリー・デ・レーヴ

5月の大阪・神戸旅行。神戸から大阪へ戻り、友人おすすめのパティスリーが
阪急うめだ本店にあるとのことで立ち寄ってみました。

昨年10月にオープンしたラ・パティスリー・デ・レーヴというお店です。
長い店名はフランス語で「夢のお菓子屋さん」という意味。
昨年9月京都に海外1号店がオープンし、こちらの阪急うめだ本店は2店舗目です。

よくあるデパ地下のお店とは大違いで、ガラスのドームを用いたディスプレイが
スタイリッシュで可愛らしい雰囲気。
商品説明にタブレットを使用しているところもスマートで現代的です。
また、オーダーを受ける店員さんと商品を準備しお会計をする店員さんが別々にいるのですが
そのやりとりも端末を使っていて伝票などを使わないところが新しいなぁと思いました。

desreves_1.jpg

袋も可愛らしい色使いですね♪

desreves_2.jpg

ピンク色のケーキ箱の中は…

desreves_3.jpg

お店のマーク型のピックでガードされたケーキたちが!!
これは斬新ですねぇ。ちゃんと動かずに固定されていて、いいアイディアだなぁと思いました。


パリブレスト 480円
desreves_4.jpg

いちばん人気のパリブレスト。
パリブレストとは、リング状のシュー生地にプラリネ入りクリームをはさんだものです。
1891年にパリ―ブレスト間で行われた自転車レースを記念してこのような形になったとか。

ややふんわりとしたシュー生地にプラリネ入りの香ばしいクリームがたっぷり。
中からはプラリネペーストがとろりと流れます。
濃厚なプラリネは甘さとしっかりとした塩気があり、まるでみたらしのよう。


フルティエールマング 480円
desreves_5.jpg

ホワイトチョコで包まれたホワイトチョコムースの中にマンゴー果肉が入っています。
底はナッツ入りの生地、厚めでしっとりとした食感。
最初は甘いかと思いましたが、ムース自体の口どけがよくふわふわなのでそんなに気になりません。
マンゴーの酸味がありバランスがいいです。


カリソンフレ(シトロン、キャラメル)各180円
desreves_6.jpg

マカロンのようでマカロンでない、新しいスイーツ。
クレームダマンドにアイシングをしたマジパン、底はサブレになっています。
シトロンはクレームダマンドの味が薄かったです。
キャラメルは味がしっかりしていて生地との一体感がありました。
カフェ、バニラなどしっかり甘めの味がよさそうです。


お店をのぞくだけでも楽しい気分になれる、まさに夢のお菓子屋さんです。
お値段は全体的にやや高めですが、素材にこだわった斬新なケーキや焼菓子がいただけます。
焼菓子は手みやげにも喜ばれそうですね。
関西にしかないお店なので、お近くへお越しの際はぜひチェックしてみてください!



ラ・パティスリー・デ・レーヴ 阪急うめだ本店

■住所 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F
■TEL 06-6361-1381
■アクセス 各線梅田駅直結 他


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。