Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

弘明寺の老舗デュークベーカリーのメープルカスターメロンパン

弘明寺にあるデュークベーカリーは、創業昭和7年の老舗のパン屋さんです。
添加物を使わないこだわりのパンが常時120種類並んでいます。

昨年の夏開催された横浜の商店街甘いものNo.1決定戦「ガチあま!」
エントリーしていたので、旦那さんが先日おみやげで買ってきてくれました。




こちらがガチあま!エントリーのメープルカスターメロンパン。
アーモンドとチョコレートで作られたハチが可愛らしい!

duke_2.jpg

表面はクッキー生地が格子に絞られていて、中のパンはふんわり。
カスタードクリームとメープルシロップを合わせた特製クリームが入っています!
(カットした場所が悪く画像だとうっすら見える程度ですが、もうちょっと入ってます、クリーム。)
メイプルが香るカスタードクリームは優しい甘さ。
普通のメロンパンより味がしっかりしているので、飽きずに食べられます。


他に、弘明寺あんぱん2種類をいただきました。
ふっくら弾力がある香ばしいパンを使用したあんぱんです。

duke_3.jpg

こちらはうぐいす。
きれいなうぐいす色のあんが練り込まれています。

duke_4.jpg

うぐいすあん、あまり得意でないのですがこちらのものは豆の味が感じられて
とっても美味しかったです!


duke_6.jpg

こちらは紫いも。
うぐいす同様、紫いもの鮮やかなあんが練り込まれています。

duke_5.jpg

紫いもがペースト状になったあんは、いものこっくりとした甘みを感じられます。
練り込まれているとどこから食べてもあんに当たるのがいいですね。


体に優しい素朴なパンが揃うパン屋さん。
種類がたくさんあるそうなので、他のものもまた試してみたいと思います!



デュークベーカリー

■住所 神奈川県横浜市南区通町4-114
■TEL 045-731-4565
■アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅 徒歩1分 他


大きな地図で見る



関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。