Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

そごう横浜店にあるファンドリー1号店 旬の桃のケーキ

2013年3月にそごう横浜店の地下2階にオープンしたファンドリーというケーキ屋さん。
見慣れない店名なのに、エスカレーター前のかなり目立つ場所に大きく展開していて
(生菓子と焼菓子が2区画に分かれている程です)
しかもいつも行列していて…気になるお店でした。

foundry_6.jpg

先日、ゲリラ豪雨を避けるためにそごうで時間を潰そうと思い行ってみると
いつもの行列がなく前に1人待っているだけでした。
しかもショーケースには私の大好きな桃を使ったケーキがずらり並んでいるのです。

foundry_7.jpg

店頭にはそごうによる「撮影OK」というPOPが。他のお店でも見かけました。
ネットやSNSで拡散されれば宣伝になりますし、いいアイディアですね。

こちらはケーキの種類自体は多くなく、ひとつのフルーツにつき3〜4種類程。
しかしショーケースにびっしり並んでいるので壮観です。

foundry_8.jpg

7月末は桃、パイン、マンゴー、いちじくが展開されていました。
ちなみにショーケース1区画につきフルーツ1種類、という並べ方なので
並ぶ前にお店のまわりをぐるっと見ておいたほうがいいかもしれません。

foundry_9.jpg

こちらはパインとマンゴーのショーケース。
パインのデザートってあまり見かけないですよね。お好きな方はぜひチェックしてみてください。


foundry_1.jpg

桃を使ったケーキを2点購入しました。


桃と紅茶のタルト(ローズウォーターのソース添え) 588円
foundry_2.jpg

さくさくのタルト生地に紅茶のスポンジ生地で紅茶ムースをはさみ、
その上に旬の桃をあしらったタルトです。

foundry_3.jpg

スポイトの中にはピンク色のローズウォーターが入っていて、
上品なローズの香りづけができます。
ローズティーと一緒に桃のケーキを食べているような感覚です。
紅茶の風味がさっぱりを感じられるので見た目より甘すぎず、すっきりとした後味です。


まるごと桃のデザート 620円
foundry_4.jpg

桃を贅沢にまるごと1個使用したデザート。表面にはスプマンテのジュレが飾られています。
種をくり抜いた中にはカスタードクリームがたっぷり入っています。
中心にはラズベリーがアクセントに。底はバターの香りが強いガレットです。

foundry_5.jpg

桃自体が甘くとっても美味しいので、そのままでも十分なのですが
中のクリームは甘さを感じさせながら桃の甘みを消さない、絶妙なバランスです。
スプマンテのジュレがジューシーな桃によく合います。
小さなカップに入っていて見た目より持ち運びに安心感があり、
カットも意外としやすかったので見た目より食べやすいです。


桃を使用したケーキというとどれも似たものになる印象ですが
こちらはひとひねり加えたケーキが多く、また桃自体がとても美味しかったです。

ファンドリーは100軒以上の契約農家から届く産地直送の厳選素材を使用していて
その時いちばん美味しいフルーツを使ったスイーツをいただくことができます。
好きなフルーツの時期にはどんなスイーツがあるかチェックをおすすめします。



ファンドリー そごう横浜店

■住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2F
■TEL 045-548-8387
■アクセス 各線横浜駅直結


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。