Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

崎陽軒本店のイタリアン イルサッジオで桃のパスタランチ

横浜駅東口から地上に上がると見えてくる、崎陽軒本店。
横浜中央郵便局の向かいにあります。

kiyohonten_1.jpg

重厚感溢れるエントランスです。

koyohonten_2.jpg

ビル内にはいくつかのレストランがあります。
今回うかがったのは2階にあるイタリアン、イルサッジオ。

ilsaggio_1_3.jpg

平日12時過ぎに行くと満席で、少し待ちました。
時間をずらすと空いているのですが、開店直後は混雑しているので予約がおすすめです。
客層はほとんどが女性、横浜のマダムが賑やかにおしゃべりをしています。
場所柄、会社員の皆様のグループもちらほら見受けられました。


今回はこちらのパスタセットのランチ1800円をいただきました。
パスタ以外にリゾットとピザがあり、パスタとピザを2人でシェアすることに。

ilsaggio_4.jpg


ilsaggio_5.jpg

ドリンクはお気に入りのイタリアのビール、モレッティを。
キャンペーン中でボトルが600円でいただけます。
爽やかなホップの香りと苦み、軽い飲み口でイタリアンにぴったりのビールです。


ilsaggio_7.jpg

本日のスープは紫いものスープ。
まろやかな紫いもの甘みが感じられます。


ilsaggio_6.jpg

フレッシュ野菜サラダ。とても色鮮やかです。
ドレッシングはキリッとした酸味があり、好みが分かれるかもしれません。
お酒にはよく合います!


ilsaggio_8.jpg

パスタは桃とフルーツトマトの冷製パスタ“カペリーニ”ミント風味。
3年前に来店した際、こちらの桃のパスタをいただいてとっても美味しかったので
また桃の季節に来たいと思っていました。

甘い桃と、桃に負けないフルーティーな甘さがあるトマトにカペリーニがよく絡み、
ミントのすっきりとした香りで、サラダのような感覚でいただけます。
やっぱり美味しいですねぇ。桃好きなので大満足です!


ilsaggio_9.jpg

こちらは、こだわり農家の夏野菜とピリッと辛いサラミのピッツァ。
野菜がたっぷり、目にも鮮やかで夏らしいピザです。
ピリッと辛いサラミと、かぼちゃやパプリカといった野菜の甘みがよく合います。
たっぷりのチーズと焦げ目が香ばしい生地がビールにぴったり。


ilsaggio_10.jpg

デザートはミルクのジェラートとやわらかショコラ。
チョコレート好きとしてはテンションが上がってしまうルックスです!
やわらかショコラはまわりがカリッとしていて、中がとろとろで濃厚なチョコレート。
見た目は小ぶりですがかなり満足感があります。
ミルクのジェラートは固かったのが少し残念でした。


ずっともう一度食べたいと思っていた桃のパスタがいただけてとっても満足でした。
横浜駅からすぐとアクセスがよく、崎陽軒の本店にあるだけあって安心して利用できるのがいいですね。
ただ、混んでいても空いていてもサービスの方の対応は少し遅めかもしれません。
(ちなみにランチでもサービス料は5%かかります)
それでもこの内容でこのお値段はとってもリーズナブルですよねっ。
ランチはお得なコースもありますので、機会があれば利用してみたいと思います。



崎陽軒本店 トラットリア イルサッジオ

■住所 神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店2階
■TEL 045-441-3331
■アクセス 各線横浜駅徒歩1分


大きな地図で見る


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。