Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

キルフェボン『2013 ピーチWeek!』開催中!

キルフェボンでは現在、『2013 ピーチWeek!』が開催されています。
桃好きにはたまらないタルトの数々が揃う、夢のような7日間です…
ピーチWeek!開始前と、開始後に食べた桃のタルトをご紹介します。

qfaitbon4_1.jpg

この箱を見るだけでテンションが上がってしまうのは、私だけではないはず!


桃のタルト 651円
qfaitbon4_2.jpg

まずはスタンダードな桃のタルトから。
甘くジューシーな桃がたっぷりのったシンプルなタルトです。
しっとりとしたパイ生地のタルトはバターの風味が強く、桃の甘みを引き立てます。
カスタードクリームも桃の甘みを邪魔しません。シンプルながらバランスがいいです。


桃とチーズのタルト 756円
qfaitbon4_3.jpg

チーズスフレにふんわり酸味があるクリームがたっぷり。
見た目はボリュームがありますが、クリームが非常に軽く口溶けがいいので、
意外とぺろっと食べられます。
桃のみずみずしさとチーズがよく合う、夏にぴったりのさっぱりとしたタルトです。


桃とずんだのタルト 682円 ※ピーチWeek!期間は川中島白桃とずんだのタルトが販売されます
qfaitbon4_4.jpg

今回いちばん驚いたのがこちらのずんだとの組み合わせ。
ビールで甘く煮詰めたずんだと、まったりとした豆腐と豆乳のムースが層になっています。
その間には求肥が薄く入っているのですが、とろけて不思議な食感に。
タルト生地は塩気がきいていて、和の要素を感じられるタルトです。


そしてピーチWeek!開催期間にいただいたのがこちらの3点。

qfaitbon4_5.jpg


白桃のフラン 556円
qfaitbon4_6.jpg

日本ではあまり見かけませんが、フランスでは定番の焼菓子・フラン。
卵の風味が強く、固めのプリンのような食感です。
中には桃をはじめとしたフルーツが隠れていて、その酸味がよく合います。
カスタード系のデザートがお好きな方には特におすすめです!


黄金桃のタルト 〜キャラメル風味〜 630円
qfaitbon4_7.jpg

まず目を引くのは美しい黄金色の桃!
白桃に比べてみずみずしさは少ないですが味が濃厚で、こっくりとした甘みがあります。
ほろ苦いキャラメルムースはふわふわ口溶けがよく、黄金桃との相性がいいです。
桃とキャラメルが合うなんて、驚きました。


大糖領のティラミス ~カフェラテ風味~ 903円
qfaitbon4_8.jpg

最後にご紹介するのは山梨県御坂のブランド桃「大糖領」を使用した特選タルト。
一般的な桃の糖度は11〜12度ですが、こちらの大糖領はなんと糖度13.5度以上!!
こんなに甘い桃初めて食べました、とにかく甘い!驚きの甘さです。
その甘さを引き立てる、カフェラテのムースとチーズのムース。かなり満足感のあるタルトです。


さっぱりジューシーなものから、濃厚な甘さが楽しめるものまで
さまざまな桃のタルトが揃うのは今だけ!
気になる方はぜひ、チェックしてみてください♪



キル フェ ボン 横浜

■住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1F
■TEL 045-290-1685
■アクセス 各線横浜駅直結

過去の記事
キル フェ ボンの高級すぎるタルト!(2012年7月24日)
キルフェボンのイチゴのタルト♪(2013年2月15日)
キルフェボン 春のタルト♪(2013年5月9日)


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。