Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

今年の夏もディズニーシーへ!水辺のショーと食べ歩きおやつたち

もう1ヶ月程前のことですが、昨年に引き続き夏の東京ディズニーシーへ行ってきました!

disney30_1.jpg

こちらはディズニーリゾートライン舞浜駅にて撮影。
30周年のアニバーサリー、気分が盛り上がります♪


ちょうどディズニーシーへ到着した頃に、ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーという
キャラクター達が30周年記念コスチュームで水上から挨拶するというプログラムがありました。
30周年をTHE HAPPINESS YEARと呼んでいて、ハピネスというワードが各所に使われています。

disney30_3.jpg
disney30_2.jpg

カラフルなコスチュームがまさにハピネスな感じですね。

disney30_4.jpg

最後はミッキーの魔法で…

disney30_5.jpg

火山がどーん!と噴火。朝から盛り上がりますねぇ。


このあとアトラクションやショーをはしごし、ランチをいただいてから
ミニーマウスのトロピカルスプラッシュを遠巻きに見ました。
(昨年の記事はこちら

disney30_6.jpg

今年はミニーちゃんが主役。
フルーツのモチーフのボートにデイジーとクラリスが脇を固め、女子力高めです。

disney30_7.jpg

目の前のボートにさりげなくミッキーがいました。

disney30_8.jpg

昨年より水が飛距離を増しています。
ほぼ同じ位置で見て、昨年は水が届かなかったのに今年は危ないシーンがありました。

disney30_9.jpg

先回りしてボートが帰る際、最後にあがる水柱を見に行きます。
昨年は橋の下だけだっと思うのですが、この時点で横の道にも水が飛んできていました。
左下にはうっすら虹が…(水まきすぎです)

disney30_10.jpg

そして最後の水柱どーん!!
高さがやはり増していると思います…皆さんびしょ濡れになっていました。


今年の夏は猛暑が続いていますが、この日ももちろんとっても暑く…
ひんぱんにドリンクや小腹を満たすおやつでエネルギー補給をしました。

disney30_11.jpg

ロストリバークックハウスのマンゴードリンク、グレープゼリーとタピオカ入り(400円)。
マンゴーとグレープのゼリー、見た目がちょっと怖いですがなかなか合います!
タピオカのつるっとした食感も夏にぴったり。


disney30_13.jpg

おなじみギョウザドッグ(420円)も30周年パッケージです。
リフレッシュメント・ステーションで買うことができます。

disney30_14.jpg

肉まんの餃子風味なのですが、一度食べるとくせになりますね。
ドリンクも30周年の紙カップでした。

disney30_12.jpg

クリームチーズ・ブラウニー(300円)はハイタイド・トリートで購入。
歩き疲れた体にこってり濃厚なブラウニーが美味しく感じます。

disney30_15.jpg


今回は暑さもあり、ショーを見つつなるべくアトラクションも乗るというテーマでまわり
大好きなセンターオブジアース、インディージョーンズとレイジングスピリッツは
2回ずつ乗ったものの大好きなマーメイドラグーンシアターに行きそびれてしまうという。。。
しかし初めて見たビッグバンドビートがかなりかっこよくて楽しかったです!
トイストーリーマニアがメンテナンスで動いていなかったのが何よりもショックでしたが…

ランチとディナーのレストランをこの後ご紹介します。
(そういえばラウンジにも行けなかったな…)



関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。