Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

もうすぐ終了!資生堂パーラー・8月のスペシャルパフェ

8月いっぱいで大好きな桃メニューが終了するお店がほとんどなので、
ラストスパートで少し焦っています…

桃のケーキはいくつかいただいたものの、桃のパフェは食べていなかった!
ということでそごう横浜にある資生堂パーラーへ行ってきました。
そごうの2階、ベイクォーターへとつながるかもめ歩道橋の手前にあります。

shiseido_1.jpg

お店の前にはお目当ての桃の看板が♪

平日の14時過ぎ、店内はほぼ満席。やはり、年齢層は高めです。
相席でもよろしいですか?と聞かれ、大丈夫ですと答えるとすぐに案内されました。
入口すぐ左手の8人掛けテーブルに、先に3人グループがいらっしゃるだけだったので
相席でも終始ゆったり過ごせました。


スタッフの方が丁寧かつてきぱきと対応していて、
すぐにオーダーでき、パフェもすんなり登場しました。
水蜜桃のパフェ 1260円(コーヒー・紅茶とのセットは1680円)です。

shiseido_2.jpg

香川産の水蜜桃のコンポートはとろけるように柔らかく、とってもみずみずしいです。
その下にある桃のシャーベットはなめらかで桃そのもののようなさっぱりとした甘さ。
シャーベットの下にはバニラアイスが層になっていて、甘さを足すことができます。

資生堂パーラーのロゴ入りチョコレートがちょこんと飾られています。
そして目を引くのが、カラフルな丸いもの。

shiseido_3.jpg

こちらは「おいり」という、香川では嫁入り道具のひとつとされている餅菓子。
ほんのり懐かしい甘さと、はかない食感。
ひなあられをもっとふんわり、口溶けよくしたようなイメージです。


パフェを食べ進むと小さく切った桃のコンポート、桃のゼリーがでてきます。
全体的に桃のさっぱりとした甘みを再現していて、
ひとつ食べてもすっきりとした後味。まさに夏にぴったりです。


夏の終わり、今しか食べられないパフェを味わってみてはいかがでしょうか。



資生堂パーラー 横浜そごう店

■住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2F
■TEL 045-465-5733
■アクセス 各線横浜駅直結


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。