Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

白楽にニューオープンしたハワイアンカフェでパンケーキ♪

2013年8月22日、東急東横線白楽駅近くにオープンしたハワイアンカフェ
Waioli Cafeへ行ってきました。

waioli_1.jpg

こじんまりとしたお店ですが、この界隈では目を引く存在です。
平日の午後遅く、すんなり入ることができました。
しかし入れ替わりでお客さんが次々入っていて、帰る頃には8割ほど埋まっていました。

ハワイアンということでパンケーキがメインです。
しかし、普通のパンケーキだけでなくダッチパンケーキもメニューにあるのです。
両方あるお店って珍しいですよね。

waioli_2.jpg

しかもシンプルなパンケーキは600円前後からととってもリーズナブル。
本来、パンケーキってこれくらいの値段で提供できるはず…ですよね。。。


ローズヒップピーチティー 400円
waioli_3.jpg

ダッチパンケーキが焼き上がりまで30分以上かかるので、先にドリンクをいただきます。
ドリンクメニューも豊富で、ハーブティーも何種類かありました。
ポットで提供され、お湯のおかわりができます。
酸味があり、ローズヒップの味が濃かったです。

ちなみにパンケーキには+150円でセットドリンクがつけられます。
旦那さんはおかわりOKのダークローストアイスコーヒーをオーダーしていました。
おかわりOKなものがあるのがオーダー時にはわからなかったので、そちらのほうがお得ですね。
トロピカルアイスティー、オーガニックブレンドコーヒー、オレンジジュースがおかわりOKで、
アッサムホットティーはおかわりNGです。


マンゴーミルキーパンケーキ 840円
waioli_4.jpg

黄色みをおびたパンケーキ3枚にマンゴーソース、マンゴーフルーツ、ヨーグルトアイスが
あしらわれたスペシャル感のあるパンケーキ。こちらで1000円しないとは、驚きです。

ふんわりもちっとしたパンケーキはあっさりとした味で、
ソースやアイスクリームに合うように作られています。
見た目より軽く、女性ひとりでもぺろっと食べられそうです。


ダッチアップルパンケーキ 600円
waioli_5.jpg

プレーンダッチにアップルソテーをのせたアップルパイのようなパンケーキ。
「手でちぎってピザのようにお召し上がり下さい」とのことで、手でいただきます。
まわりのカリカリした部分と、オムレツのようにとろっとした部分とのコントラストが楽しめます。
生地自体は塩気があるので、アップルソテーの甘みがぴったり!くせになる味です。


お店はオープンしたばかりできれいですし、接客も丁寧で好感が持てました。
お酒とおつまみのメニューもあるので、夜行くのもいいかもしれません。
チョコレートのパンケーキなど気になるメニューがいろいろあるので、
また遊びに行きたいと思います!



Waioli Cafe

■住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-1
■TEL 045-642-4665
■アクセス 東急東横線白楽駅 徒歩5分


大きな地図で見る



関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。