Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

みなとみらいでひと休みするなら♪ アンティコカフェ アルアビス

ランドマークプラザ3階にあるアンティコカフェ アルアビス。
ランチを食べ逃していた雨の平日のお昼過ぎ、気になっていたフレンチトーストでも
さくっといただこうかと思い入りました。

お店の雰囲気は重厚感がありますが、カウンターで先にオーダーとお会計を済ませる
セルフサービスのカジュアルなカフェです。

店内は悪天候と寒さのせいか先客1組のみ。
しかし、フレンチトーストは売り切れ…
仕方なくパニーニをいただくことにしました。

anticocaffe3_1.jpg

カプチーノ(390円)とカヴォロ(460円)をオーダーしました。

以前は陶器のカップやシルバーのカトラリーで提供されていたのですが
少し前に紙カップとプラスチックのカトラリーに変更になってしまいました。
セルフだと確かに割れ物や重いカトラリーは危ない場面もありそうですが、
やっぱり味気なく感じてしまいます。


anticocaffe3_2.jpg

きれいなラテアートと泡まで美味しいカプチーノは健在です。


anticocaffe3_3.jpg

カヴォロはキャベツと海老のパニーニ。
自家製のバンズはオーダーが入ってからグリラーで温めて提供されるので
焼きたての香ばしさが楽しめます。
たっぷりのキャベツにぷりぷりの海老がボリュームあるバンズによく合いますね。


前回訪れた際の画像も載せておきます。
ランチの後にエクレール2種類(エスプレッソとチョコレート)を2人でシェアしました。

anticocaffe2_1.jpg

anticocaffe2_3.jpg


お隣にあるHARBSと同じ系列なだけあり、ドルチェの種類が豊富でしかも美味しいのです。
シンプルで食べやすいものが多いので、甘いものをさくっと食べたい時にぴったりですね。

anticocaffe2_2.jpg

anticocaffe2_4.jpg


エクレールはどちらもクリームがたっぷり!
美味しいコーヒーによく合います。

anticocaffe2_5.jpg


週末のティータイムは混雑していますが、平日や夜は比較的空いていることも多いようです。
アルコールもあるのでバルのような使い方もできますよ。
みなとみらい散策のひと休みに、おすすめのカフェです。



アンティコカフェアルアビス 横浜ランドマークプラザ店

■住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 3F
■TEL 045-263-6969
■アクセス みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩3分 他

過去の記事
シュワシュワ祭り 〜アンティコカフェ アルアビス編〜 (2012年7月30日)


blogramで人気ブログを分析
長い間ブログをお休みしていましたが、その間も訪問していただいた皆様に心から感謝いたします。
コメントの返信も大幅に遅れてしまって申し訳ありません。徐々に訪問させていただきます。

少しの環境の変化はありましたが、体調不良や家庭の問題などではなく
単に更新のモチベーションが下がってしまったことやPCに向かうことをしなくなっただけで
いたって平穏な毎日を過ごしております。

またぽつぽつと更新していきますので、また遊びにいらしていただけるととっても嬉しいです。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。