Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

リニューアルした新横浜プリンスペペのたい焼き屋さん・たい夢

11月8日(金)にリニューアルオープンした新横浜プリンスペペ
B1F〜2Fにリニューアルオープン含む39店舗がオープンしました。

長く改装していて寂しい雰囲気でしたが、リニューアルオープン初日は
明るくなった施設内がたくさんの人でにぎわっていました。
今回はさくっと見て回っただけなので、またおいおい他の店舗も見てみたいと思います。


B1Fに新しくオープンした薄皮たい焼きのお店、たい夢へ行ってみました。

taimu_1.jpg

先ほど公式サイトを見て…本川越の駅近くにあるたい焼き屋さんと同じなのですね。
横浜市内ですと上永谷にもお店があります。


taimu_2.jpg

小倉あんとうふクリームをいただきました。
画像はうふクリームですが…実は反対の面に粉糖がかかっています。
(食べている時に気づきました。。。)

パリパリとした食感の薄皮は、特殊加工の鉄板で油を使わずに焼き上げているそうです。
生地はもちっとしていて、しっぽまであんがたっぷり!
小倉あんは上品でありながらコクがあり、薄皮にぴったりの美味しさ。
うふクリームの「うふ」はフランス語で卵の意味。
バニラビーンズがたっぷり入ったカスタードがこちらもたーっぷり!

ちなみにたい焼きやあんが苦手な方用に?
チョコレートのロール状のものも売っていました。
こちらもさくっと食べやすそうですね。


お店の横には小さいベンチがあるので、お買い物の合間にさくっと食べられそうです。
持ち帰ってトースターで温めても食感がよさそうなので、おみやげにもおすすめです。



たい夢 新横浜プリンスペペ店

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペ地下1階
■TEL 045-471-8922
■アクセス 各線新横浜駅 徒歩2分


大きな地図で見る


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。