Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

横浜で人気のパンケーキといえば、元町のパンケーキリストランテ

流行し始めてから結構な時間が経っているのに未だに人気が衰えないパンケーキ。
横浜にもパンケーキのお店がどんどん増えていますが、
横浜でパンケーキといったらやっぱりこちらでしょう。

pancake_1.jpg

元町にあるパンケーキリストランテ。
以前はモトヤ パンケーキリストランテという店名でしたが、
昨年のリニューアルの際に変わりました。

以前は半分位のスペースだったため、いつも行列している印象でした。
並ぶのが苦手な私は入ったことがなく…
リニューアルして席数が増え、やっと行くことができました。
平日の夕方で席には余裕があるものの、お客さんがひっきりなしにやってきます。


ビター&スイート2種の生キャラメルソース バニラアイス添え 1050円
pancake_2.jpg

プレーンなパンケーキにビタータイプとスイートタイプ2種類のキャラメルソース。
こちらのパンケーキは焼き色がとってもきれいでつやがあります。
表面がしっかりしていて弾力があるふかふかの食感の生地。
パンケーキというよりホットケーキのイメージでしょうか。
生地自体にほのかな塩気があり、ほろ苦いキャラメルも甘いキャラメルもよく合います!
更にこちらのバニラアイスがまた美味しく、ソースとパンケーキとアイス
それぞれの組み合わせが楽しめます。


デビルパンケーキ 950円
pancake_3.jpg

チョコレートにバナナというたまらない組み合わせのこちら。
期間限定メニューだったものが多くのリクエストで復活したとのことです。
ヴァローナのチョコレートを使用した濃厚なビターチョコレートソースと、
ミルキーなソフトクリームにバナナ、そしてパンケーキ…絶妙な組み合わせです。
また、飾られているパウンドケーキやチョコサブレがとっても美味しい!
パフェのような1皿とメニューにありますが、まさにその通りですね。


pancake_4.jpg

平日は+230円でコーヒーもしくは紅茶がいただけます。
こちらはホットの紅茶。カップのディンブラです。


パンケーキの見た目はやや小ぶりに感じましたが、実際いただいてみると
2枚でも結構ボリュームがあります。
3枚のメニューもありましたが、ひとりでは厳しいかも?
食事として楽しめるミールメニューもたくさんあったので、いつか試してみたいです。

すぐ近くには有名なハワイアンパンケーキの人気店がありますが、
個人的には行列とホイップクリームの量にたじろいでしまいますので…
オーソドックスなホットケーキのようなタイプがお好みの方はこちらをおすすめします。



Pancake Ristorante

■住所 神奈川県横浜市中区山下町87-4
■TEL 045-663-9044
■アクセス みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩3分


大きな地図で見る



関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。