Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

新横浜駅上のカフェ 2 PIECE CAFE Britishのパンケーキ

週末のお昼過ぎ…無性にパンケーキが食べたくなって、行ったことのなかった
こちらのお店へやって来ました。
新横浜駅ビルキュービックプラザ7階にある2 PIECE CAFE British。
LOFTの奥にあるカフェです。

2piece_1.jpg

平日はガラガラなのですが、週末はやはり混雑していますね…
出る頃には満席で、待っている人がいました。


2piece_2.jpg

パンケーキは焼き上がりに時間がかかるとのこと。先にドリンクが提供されました。
お得なセットドリンクもありますが、期間限定メニューがどうしても気になって
ほうじ茶ラテ 550円をオーダー。
奥にちらっと写っているのは旦那さんのメープルラテ 550円です。

ほうじ茶ラテはスチームミルクがふんわり、優しい甘みと口当たりです。
メープルラテは結構しっかり甘かったです。
こちらのお店はカフェ・ド・クリエ系列ということで、
ドリンクはどこかで飲んだことがあるような…そんなお味でした。


2piece_3.jpg

プレーンパンケーキ 500円です。
(通常は580円ですが、この日は500円でいただけました)
メープルシロップとベリーソースが添えられています。

サイズはパンケーキにしてはやや小ぶりで、焼き色は薄めです。
ふわっとした食感で、いくらでも食べられそうなパンケーキです。
バターの香りがあまり感じられず、淡白な生地なので
プレーンではなく何かと合わせていただくのがいいのかもしれません。
バニラアイスのトッピングでもできればまたいいのでしょうが。


内装や器はこだわりが感じられましたが、提供されるメニューはチェーン店の
カジュアルなものに近い印象です。お値段もわりとお手頃ですし。
接客は丁寧なので、空いていればゆったりとした時間が過ごせそうですね。

キュービックプラザのポイントカード会員はプレーンパンケーキ1枚サービスになるので
(出てから気づきました)次回は1枚追加してもらおうかと思います…!



2 PIECE CAFE British キュービックプラザ新横浜店

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜7F
■TEL 045-472-0089
■アクセス 各線新横浜駅直結


関連記事
blogramで人気ブログを分析
