Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

関内のパン屋さん レェ・グラヌーズ 人気No.1のパン

パンウィーク5店目は以前ご紹介したことがある関内のパン屋さん、
レェ・グラヌーズです。
駅から近く、イートインスペースがある使い勝手のいいパン屋さんです。

lesglaneuses_1.jpg

惣菜パンが豊富なまさに日本のパン屋さんといった雰囲気。
パンの種類はかなり多く、価格がリーズナブルなのでいつも賑わっています。


lesglaneuses_2.jpg

こちらは豆パン。
小ぶりでふんわりとしたパン生地の中には豆がごろごろ入っています。
素朴なパン生地に豆のほくほくとした食感がよく合います。


lesglaneuses_3.jpg

こちらはソーセージのパン。
ソフトなパン生地にボリュームあるソーセージがのっています。
マスタードがたっぷりかかっていて、いいアクセントになっています。


lesglaneuses_4.jpg

カレーパンは何種類かあり、こちらは焼きカレーパン。
ふんわりとした生地の中にスパイシーなカレーが入っています。


lesglaneuses_5.jpg

こちらが一番人気のセサミのメープルバタートースト、250円です。
クリームがのっているものもありましたが、苦手なのでクリームなしのものを購入。

lesglaneuses_6.jpg

ラウンド型のパンは生地に黒ごまがたーっぷり混ぜ込まれています。
表面には白ごま、こちらもたっぷりと。
パンには切り込みが入っていて、表面はカリッとした食感なのに
中にはメープルシロップがしみこんでいて、しっとりとしています。
ごまのぷちぷちとした食感と香ばしさにメープルの優しい甘みが絶妙なバランスです。


イートインがあるので関内や馬車道周辺でひと休みしたくなったらカフェ利用するのもよさそうです。
いつも活気があるパン屋さん、また他のものも試してみたいと思います。



LES GLANEUSES

■住所 神奈川県横浜市中区常盤町5-57 竹内ビル
■TEL 045-651-0231
■アクセス JR根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅 徒歩3分


大きな地図で見る

過去の記事
LES GLANEUSESのパン(2011年12月7日)
関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。