Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

幻の桃・日月桃を使った横浜ビールの綱島桃エール

その存在を知っていたものの、なかなか飲むチャンスがなかった
横浜ビールの季節限定、綱島桃エール。
今回初めていただくことができました!


横浜ビールの直営レストラン・驛(うまや)の食卓の1階にあるバールにて…
1階に醸造所を併設していて、2階は広いレストランになっています。

umaya2_1.jpg

2013年秋バージョンは11月5日に発売。
先週の金曜にうかがいましたが、前日に持ち帰り用ボトルは完売していました。
レストランの樽生もこの時点で残りわずか、翌日に完売したそうです…


umaya2_2.jpg

こちらが綱島桃エール。ジョッキ780円です。
桃の果肉を思わせる淡い黄色で、桃そのもののような甘い香り!
ベリーニのようなジューシーさが桃好きにはたまらない美味しさです。


umaya2_3.jpg

1階ではこだわりのクラフトビールなどの販売をしています。
上のレストランで気に入ったビールがあったら買って帰ることもできます。
季節によってさまざまな限定ビールを販売していて、
冬にはチョコレートのビールを販売していました。



前回は2階で平日ランチをいただきました。
神奈川県産の食材をふんだんに使用したメニューと美味しいビールがリーズナブルに楽しめます!

umaya_1.jpg

広々とした店内はこれからの時期、パーティーや宴会にぴったりですね。

umaya_2.jpg



旦那さんはワンプレートランチ1000円、私はヨコハマプレート800円をオーダーしました。

umaya_3.jpg

ランチをオーダーするとなんと、ランチビールがグラス250円・ジョッキ350円で楽しめます。
通常はグラス600円〜・ジョッキ700円〜なのでほぼ半額以下です!素晴らしいですよね♪

umaya_4.jpg

オリジナルのコースターもいい雰囲気です。

umaya_5.jpg



セットのサラダとともに、私はアルトのジョッキを。
香ばしいのに苦みが少なく、見た目より飲みやすいビールです。

umaya_6.jpg


旦那さんはヴァイツェンを。バナナのような香りでフルーティーな白ビールです。

umaya_7.jpg



umaya_8.jpg

ボリューム満点のワンプレートランチ。


umaya_9.jpg

ヨコハマプレートは現在提供されていないようですが、
少しずついろいろ楽しめる女性に嬉しいメニューです。

umaya_10.jpg

中でもこちらの横浜ビール牛バーガーが美味しかったです。
米粉のビールパンとパテに横浜ビール牛を使ったバーガー、大きいサイズでも食べてみたいですねぇ。

umaya_11.jpg

横浜ラガーのジョッキをいただいて、大満足なランチでした。

平日ランチメニューは他にも日替わりやワンコインなどさまざまなメニューが提供されています。
リーズナブルに地元の厳選食材がいただけますので、またぜひ利用したいと思います。


そして綱島桃エールは春にも販売されます。
気になる方は来年の春にチェックしてみてください!



驛の食卓

■住所 神奈川県横浜市中区住吉町6-68-1 横浜関内地所ビル1・2F
■TEL 045-641-9901
■アクセス 各線桜木町駅 徒歩6分 他


大きな地図で見る


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。