Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

クリームホーンが美味しい!武蔵小杉の人気店・BOULANGERIE Metier

11月のパンウィーク3店目は、武蔵小杉にあるブーランジェリー・メチエをご紹介します。
以前は区役所の近くにあったそうですが、2010年に現在の場所へ移転。
最近お隣の新丸子駅前にもお店がオープンした、地元で人気のパン屋さんです。


metier_1.jpg

武蔵小杉駅から徒歩5分程の大通り沿いにある、赤と黒のモダンな外観のお店です。
お店はかなりこじんまりとしていて、3人位入るといっぱいになってしまいます。
小さなショーケースに並んだパンを選ぶ対面販売です。

metier_2.jpg

後からおひとり入ってきたので、焦って選んでお店を出たのですが…
看板をよく見ると人気商品が紹介されていて、買っていなかったことに気づき
もう一度入店して買い足しました。
このあと等々力でサッカー観戦だったので、買い足したパンはスタジアムですぐにいただきました。


クリームホーン 138円
metier_3.jpg

こちらが人気のパン、クリームホーンです。
クロワッサン生地に自家製カスタードクリームがたっぷり入っています。
こくのあるクリームと生地のさくさく感がたまりません!
人気No.1に納得の美味しさです。戻って買い足してよかったと思いました。


マンジャリ 231円
metier_4.jpg

小ぶりなパンオショコラの上からチョコがけしたこちら。
名前からしておそらくヴァローナのマンジャリを使用しているのでしょう、
チョコレートの香りが強くほんのりベリーのようなフルーティーさを感じます。
バターの風味豊かなデニッシュ生地との組み合わせが素晴らしいですね。
食べる前は小さく感じましたが、この位の量でちょうどいいのかもしれません。


以下は持ち帰ったパンたちです。

枝豆&ベーコン 158円
metier_5.jpg

もっちりと弾力があり、ふわっとした食感の生地に枝豆のほくほくの食感がよく合います。
ベーコンの適度な塩気がそれぞれの素材の味を引き立てています。


プロヴァンス 225円
metier_6.jpg

ソーセージが入ったパンは柚子胡椒が使われていて、ピリッとスパイシーです。
パンに使われているをあまり見ないので、柚子胡椒好きとしては嬉しいですねぇ!
表面がカリッと焼き上げられたハード生地は噛む程に味わいが増します。


あんフランス 115円
metier_7.jpg

フランスパン生地を使用した小ぶりなあんぱん。生地のバターの香りと粒あんがよく合います。
シンプルですが誰にでも愛される美味しさです。


チョコ&マカダミア 289円
metier_8.jpg

チョコチップとマカダミアナッツがたっぷり練り込まれたパン。
マカダミアナッツがごろごろ入っていて、かなり食べ応えがあります。
ほんのりビターなチョコレートがいいアクセントに。


今回は買いませんでしたがクロワッサンもかなり美味しいとのことです。
どのパンも予想以上の美味しさで、他の種類もまた試してみたくなりました!
お近くの方はもちろん、武蔵小杉は横浜からも近いので、
乗換利用の時など立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



BOULANGERIE Metier

■住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-906-30
■アクセス 各線武蔵小杉駅 徒歩5分 他


大きな地図で見る


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。