Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

ポンパドウルで買える!パンの世界大会で優勝したパン

横浜・元町生まれのパン屋さんポンパドウル
以前ご紹介した時と同じ新横浜店へ朝食のパンを買いに行きました。

pompa2_1.jpg

新横浜プリンスペペリニューアル前にうかがいましたが、
こちらはリニューアル後も変わらず営業しています。


横須賀海軍カレーパン 199円
pompa2_3.jpg

日本のカレーのルーツといわれる、海軍割烹術参考書のレシピで作った
特製カレーを包んだカレーパンです。
野菜がごろっと入ったスパイシーなカレーが美味しい!
粗挽きのパン粉がサクサクとした食感でいいアクセントになっています。


超ロングウィンナー(1/2)263円
pompa2_2.jpg

ハーフサイズなのにとってもロングな、ウィンナーをフランスパンで巻いたパン。
通常サイズは50cmもあるそうです。ハーフでも25cm…長いわけです。
噛み応えのある生地に粒マスタードバターが、ウィンナーによく合います。


ホットサンド チキンチーズ 178円
pompa2_4.jpg

バジル風味のチキン、玉子、チーズ、パプリカの特製チキンフィリングがたっぷり。
バジルの香りにチーズと玉子がまろやかさをプラスしています。


ホットサンド ツナ 157円
pompa2_5.jpg

こちらはシンプルなツナマヨフィリング。
まわりがカリッと焼かれたしっとり食パンにツナマヨの組み合わせは安定の美味しさです。


Tショコラ 210円
pompa2_6.jpg

パンの世界大会、Coupe du Monde de la Boulangerie
(クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・ブーランジュリー)2012年大会で優勝した
日本代表メンバーのひとり、佐々木卓也さんが優勝作品パン・オ・ショコラを販売用に
開発したレシピで作られたこちら。きれいな層が目を引きますね。
バター香るクロワッサン生地で2本の板状チョコレートを包んでいます。
フランス産チョコレートを使用し、ビターチョコレート好きも満足の味です!


横濱コロネ 157円
pompa2_7.jpg

サクサクのパイ生地のようなコロネにカスタードクリームが入ったこちらも
佐々木さんが過去に考案したパンだそうです。
前回は塩まろんをいただきましたが、今回はプレーンを。

pompa2_8.jpg

カスタードクリームは横浜・馬車道発祥とされるアイスクリームをイメージした、
素朴で懐かしい味わいとのこと。
ややもったりとした食感で甘すぎず、卵とミルクの風味が楽しめます。


いつも活気がありたくさんの種類のパンが揃っているポンパドウル。
他のパンも試しにまた行きたいと思います。



ポンパドウル新横浜店

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペ地下1階食品館
■TEL 045-475-2671
■アクセス 各線新横浜駅 徒歩3分


大きな地図で見る

過去の記事
横浜元町生まれのパン屋さん ポンパドウル(2013年6月19日)
関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。