Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

絶品ホットケーキが横浜でいただける!ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

洋菓子舗ウエストの都外初の喫茶室が今年の4月、横浜高島屋にオープンしました。
(ウエスト青山ガーデンの記事はこちら

westbaycafe_1.jpg

青山ガーデンで人気のホットケーキが横浜でいただけるのは嬉しいですね!
オープンの混雑が緩和された頃、平日の午後に訪れました。

青山ガーデンでは異常な待ち時間でしたが、席は半分程の空き具合で
すんなり入ることができました。
座席の配置もゆったりでありながら効率的で、好感が持てます。

westbaycafe_2.jpg

落ち着いた雰囲気の内装は、幅広い年代の方が利用しやすいですね。

ホットケーキ(2枚)945円に+315円でドリンクがつきます。
ホットケーキにカフェオレをつけて、別に紅茶のキームン840円をオーダーしました。


westbaycafe_3.jpg

今回は最初から砂糖とミルクを持ってきていただきました。


westbaycafe_4.jpg

ホットケーキはオーダーの際に、1枚ずつサーブするか確認してくださいました。
それってとっても親切ですよね…友人同士だったらそうしてもらったほうがいいかも。
私たちは気にしないので同じお皿でいいですと伝えたところ
取り分け皿を用意するか聞かれたのでお願いしました。
青山ガーデンではそんな気遣いがなかったのに、やっぱりウエストはさすがです。

こちら横浜でも焼き色は相変わらずきれいなきつね色。
青山でいただいた時よりふわふわ感が強く感じられました。
まぁ、季節や温度で変わってくるでしょうね。
そのせいかバターがとっても美味しく感じられました。

westbaycafe_5.jpg

場所は変わっても…やっぱりこちらのホットケーキは美味しいです!
青山へ行かずにこの美味しいホットケーキがいただけるのが本当に嬉しいです。


今回通された奥のテーブル席は2名がけが8卓。
ひとりか2人客中心で、特に落ち着いて過ごせました。
壁側に荷物が置けてコンセントがテーブルの数分あるのでいざという時役に立ちそうです。

サービスも心がこもっていて、店員さんの笑顔をたくさん見ることができ
美味しいだけでなく、いい時間を過ごすことができました。
これからはホットケーキが食べたくなったらこちらへうかがいたいと思います。



ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

■住所 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜髙島屋3F
■TEL 045-412-3220
■アクセス 各線横浜駅直結




関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。