Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

デザート選びにもおすすめ!新横浜駅ビル・ブラッスリー ラ クラスのブランジェリー

新横浜駅直結のキュービックプラザ新横浜10Fにあるブラッスリー ラ クラスで
ランチの後、併設のブランジェリーでパンを買いました。

laclasse3_1.jpg

こじんまりとしたお店ですが、ハード系のパンが充実している本格的なブランジェリーです。
タルトやガトーショコラも並んでいるので、おやつ用にいただきました。



ガトーショコラ 210円
laclasse3_2.jpg

しっとり、柔らかな食感のシンプルなガトーショコラ。
フランス産チョコレートを使用しビターですが、ややふんわりとしていて重くなりすぎません。
シンプルな分チョコレートの美味しさを存分に味わえます。


焼苺とホワイトチョコのクロワッサン 210円
laclasse3_3.jpg

見つけた瞬間トレーにのせたこちら。おそらくこの時期限定メニューですね。
クロワッサン生地にはカスタードクリーム、その上に焼いた苺とホワイトチョコがたっぷり。
さくさくのクロワッサン生地の食感はそのままに、ジューシーな苺のつぶつぶ感が楽しめます。
焼苺の酸味はカスタードクリームとホワイトチョコの甘みと相性抜群です。


ベーコンチーズ 210円
laclasse3_4.jpg

ふっくら弾力のあるバケットに粒マスタード、ベーコン、チーズの組み合わせ。
バケットは表面がパリパリ、中はもっちり。リベイクするとさらにバターの香りが引き立ちます。
ジューシーなベーコンはカットが大きくしっかりとした食感。
生地の美味しさを引き立てる具のバランスが絶妙です。

laclasse3_5.jpg


お芋のゴマパン 190円
laclasse3_6.jpg

黒ごま入りのバケットに角切りのさつまいも、表面にはたっぷりの白ごま。
かじりつくと、白ごまの香ばしさがたまりません!
さつまいもはペーストのようにしっとりしていて、甘さもしっかりあります。
ほんのり塩気があり、さつまいもの甘みを引き立てています。
メープルシロップをかけるとまた美味しかったので、甘党の方はぜひお試しくださいませ。

laclasse3_7.jpg



いつもパンのみで、ケーキを初めていただきましたがとても美味しかったです。
タルトはカットだけでなくワンホールでもいただけるので、手みやげにもよさそうですね。
焼苺のクロワッサンはなくなる前にまた買いに行きたいと思います!




BRASSERIE LA CLASSE

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F
■TEL 045-478-7020
■アクセス 各線新横浜駅直結

過去の記事
ブラッスリー ラ クラスのブーランジェリー(2013年2月18日)
新横浜駅ビルにあるブラッスリー ラ クラスのパン屋さん(2013年9月26日)
新横浜駅ビルのブラッスリー ラ クラスでお得な平日ランチ(2014年1月10日)


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。