Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

【番外編】モーニングだけじゃない!名古屋駅・マカロニでボリューム満点の朝ごはん

昨年の夏以降、名古屋へ行くことが何度かあり…
なかなかアップできなかったのと、カテゴリーを旅ごとに個別に作るのもあれなので
作ってしまいました、名古屋カテゴリー。


この日は日帰りで岐阜へ。
朝早い新幹線に乗り、名古屋で下車。朝食を名古屋駅構内でとることにしました。


maccaroni_1.jpg

見つけたのはマカロニというイタリアンのお店。
キュイジーヌマルシェ驛というエリアの一角にあります。


maccaroni_2.jpg

名古屋の朝食といえばドリンクを頼めばトーストなどがついてくるモーニング。
モーニングに比べればお値段はしますが、こちらはわりとしっかり、ちゃんと食べられる感じ。
この後の食事がいつとれるかわからなかったので、しっかり食べようとこちらへ入店しました。


店内はかなり広々としていて、大きな荷物を持っていても大丈夫そうです。
実際、旅行やビジネスで来ているような方々が多く見受けられました。


maccaroni_3.jpg

メニューはオムレツプレート、ホットサンドプレート、キッシュ&スーププレートの3種類。
それぞれのメニューは日替わりで、店員さんが最初に説明してくれます。
オムレツプレートとホットサンドプレートをひとつずつオーダーしました。
それぞれ760円(税抜)です。



maccaroni_4.jpg

まずはオムレツプレートが登場。この日は豚ひき肉と玉ねぎ入りオムレツです。
焼きたてふわふわのオムレツは具が入り、ボリュームがあります。
ほんのり和風な味つけも朝にぴったりです!
つけあわせのソーセージも2本。ポテトサラダにスープもついて、かなり食べ応えがあります。


maccaroni_5.jpg

少し遅れてホットサンドプレートがきました。鶏とトマトとレタスとタルタルのホットサンドです。
こちらもかなり大きめサイズのホットサンドで、カリッと焼きたて。
ジューシーな鶏肉にタルタルが入り、こちらもボリューム満点です。


どのプレートにも自家製野菜ジュースとドリンクバーがついています。
野菜ジュースはにんじんとりんごがベースでとても飲みやすく美味しかったです。
ドリンクバーの種類はそれほど多くはありませんが、定番のものがちゃんとあるので
忙しい朝にはこのくらいでちょうどよさそうです。


入る前はモーニングもあるのに高いかな…と悩みましたが、
しっかりボリュームのある朝食がいただけたので大満足です。
(よく考えたらドリンクバーもついているし、十分お手頃ですよね。。。)

ただし料理の提供にはある程度時間がかかるので、急いでいる場合は
あまりおすすめできないかも…
駅周辺にはもっとさっくり食べられるお店もありますし。
こちらはある程度時間があって、ゆったり食べる朝食におすすめです!




MACCARONI 名古屋店

■住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅キュイジーヌマルシェ驛内
■TEL 052-551-3371
■アクセス 各線名古屋駅直結


blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。