Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

横浜駅近・マルイシティのカフェ アクイーユでパンケーキランチ

昨年のクリスマス前の平日に、マルイシティ横浜にあるカフェ アクイーユへ行きました。
もともとは恵比寿にあるカフェで、パンケーキとカフェごはんがいただけます。

accueil_1.jpg

レディースファッションのフロアにあり、女の子が好きそうなウッディで可愛らしい内装。
13時台の遅めランチだったので、席にはゆとりがありました。
1〜2名用席がメインで、客層はカップルか女性客でこの時はスタッフも女性のみでした。
立地といい、雰囲気といい、客層といい、男性のみだとかなりハードル高いです。


そんな見た目とは裏腹に、ランチはヘルシーなものだけでなく
ボリューム感あるメニューもありますので、たくさん食べたい男性と一緒でも大丈夫!

ランチはプレートランチ(この日はタンドリーチキン)、パスタ、キッシュ、
サラダ&スープがそれぞれ日替わりで。
定番メニューでプレーンパンケーキプレート、メキシカンエンチラーダグラタン、
ふわふわオムリゾットがあります。
それぞれ+200円でプチパンケーキ、ワイン(赤/白/スパークリング)を付けられます。


やっぱりパンケーキでしょ、ということでプレーンパンケーキプレート(950円)をオーダー。
プレーンパンケーキにベーコン、スクランブルエッグとフルーツが添えられています。
ピッチャーにはたっぷりのメープルシロップ。平日はコーヒーまたは紅茶付きです。

accueil_2.jpg


通常のパンケーキメニューにプレーンはなく、ランチのみで提供されています。
きれいな焼き色のパンケーキはふんわり弾力があり、食べ応えがあります。
甘さがほとんどないのでベーコンの塩気もメープルシロップの甘みもどちらも合いますね。

accueil_3.jpg


ちなみに、ランチ後にデザートパンケーキをオーダーしている方がいましたが
結構ボリュームがあったので、シェアするか1/2サイズをオーダーしたほうがいいかもしれません。


最初は半分程あった空席は、時間が経つにつれ徐々に埋まっていきました。
やはりティータイムに向けて混雑していくのでしょうね。
おひとりさまも多く落ち着いた雰囲気でしたが、週末はだいぶ賑やかになりそうです。
次はデザートパンケーキを食べてみたいと思います!




カフェ アクイーユ マルイシティ 横浜

■住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜4F
■TEL 045-534-6661
■アクセス 各線横浜駅 徒歩3分


大きな地図で見る



関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。