Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

【番外編】博多でひとりもつ鍋!

週末は博多へ行ってきました。
二度目の九州、まさかのひとり旅(しかも新幹線)。

前回の九州旅行は1泊2日の限界に挑戦するような
博多空港着→太宰府天満宮→湯布院→別府泊
別府から阿蘇→熊本城→熊本空港発
…というスケジュールだったので、博多自体は初訪問です。


13時頃到着してホテルにチェックイン。
そのあと博多駅にひとりもつ鍋ができるお店があるとのことで、ランチに行ってきました!

お店は博多駅筑紫口のデイトス1Fほろよい通りにあるもつ鍋おおやま博多駅店
支店がいくつかあるようですが、ひとりもつ鍋が食べられるのはここだけのようです。

おおやま1
blogramで人気ブログを分析
ひとりサイズのもつ鍋に大根サラダ(明太マヨ味)、漬物、
ごはんかちゃんぽんの〆が選べて15時まで990円です♪
ここはやはりちゃんぽんを。

おおやま2


5分程待つと鍋がいいかんじに煮えてきますので、いただきます☆
ぷりっぷりのもつに甘いキャベツが最高〜!
スープは味噌味のみ。
普段、塩やしょうゆ味で頼んでしまうのですが、優しい甘みで気に入りました。

なかなかのボリュームですが意外と食べられちゃいました。
男性は追加でごはんをオーダーされている方もいたぐらい。


ひとり旅にひとりもつ鍋。
もうどこにでも行けそうな気がします。。。
(とは言っても現地で合流した人がたくさんいたのですが…)


夜、博多駅に戻ると…

博多イルミ1

なんてきれいなイルミネーション☆
まだ震災の影響が残る関東地方のそれとはまた違いますね。

博多イルミ2

だってこんなところまで電飾つけてるのとか…ねぇ。

博多イルミ3


このあとは博多の夜の宴会を楽しみましたー!
関連記事
