Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

【番外編】九州名物堪能の宴

博多駅のイルミネーションを楽しんだ後は、宴会です♪

お店はうまかもん家 和気愛愛
博多口から少し歩いたところにあります。

地下に続く階段の下には大きな生け簀。
イカが泳いでいました!


掘りごたつの個室で宴会スタート☆
九州うまかもんコースという、九州名物盛りだくさんのメニューです!

wakiaiai_3.jpg

先付けの胡麻鯖。
初めて食べました。臭みがなくて美味しいー!

blogramで人気ブログを分析
wakiaiai_2.jpg

炙り明太子にからしレンコン。これも初ですね。


wakiaiai_1.jpg

輝かしい馬刺がいきなり登場。大好物です!


wakiaiai_4.jpg

そしてやってきました…呼子イカの活き造り!!

wakiaiai_5.jpg

うにょうにょ脱走を試みています…わいわい怖がりながらいただきます。
実は生のイカが苦手なのですが、新鮮なのでぱくぱく食べられました!

この後、後造りにしてもらえます。天ぷらか塩焼き。
2杯だったので天ぷらと塩焼きにしてもらいました♪
(酔っていたのとお腹いっぱいで写真も食べた記憶もあまりないです…)


wakiaiai_6.jpg

だし巻き卵の明太のせと揚げ物盛り合わせ。
大分名物とりてん、鹿児島名物さつまあげ、鹿児島名物きびなごの唐揚げ、
宮崎名物地鶏炙り焼き。1皿で九州制覇です!!
揚げ物はどれもさくさくとしていてしつこくなかったです。


wakiaiai_7.jpg

がめ煮。こちらも初めて。


wakiaiai_8.jpg

いかしゅうまい。柔らかくて美味しかった♪


最後に黄飯とかしわの海苔巻きが出たのですが席を外していて写真がなく
後から来た人にあげてしまったので味わってもいません。。。

デザートのあったか白玉おしるこは美味しくいただきました!


九州名物が一度に味わえるこのコース。旅行者には大変嬉しい内容でしたー!
お味も全部美味しくいただきました☆
…ただ記憶にないものや食べられなかったものがあるので
(ビールでお腹いっぱいという残念な結果でした)
関東でまた食べられるお店があったら行ってみたいです。
関連記事
