Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

SWEETS garden YUJI AJIKI

美味しいケーキが食べたくなって、ずっと行きたかった
SWEETS garden YUJI AJIKIへ行ってきました!
横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅から歩いてすぐです。

安食シェフといえばたまプラーザにあるDEFFERTのシェフを務めていた方。
DEFFERTのケーキがとっても美味しかったので、期待が高まります☆


…が。
夕方に到着するとショーケースが悲しいくらいガラガラ。。。
平日なのに…やっぱ人気あるんですね。。。

せっかくなのであるものの中から2点選んでテイクアウト。
(イートインスペースはなくテイクアウトのみです。)

yujiajiki1_1.jpg

こちらはサオトボ。
DEFFERTでもこれ食べたんだけどなぁ…チョコはこれしかありませんでした。

こちらはレンジで温めてから食べます。
温めるとこんな風に…

yujiajiki1_3.jpg

中のチョコレートがとろーり!
うん、楽しいですこれ。

フォンダンショコラのようですが、上にのっているキャラメリゼされた生地が
パリパリといいアクセントになっています。
チョコレートは濃厚でほんのり甘いビターです。


もうひとつはこちらのスイーツガーデン。
お店の名前がついています。

yujiajiki1_2.jpg

フランボワーズとピスタチオのきれいな色をしたかわいらしい見た目。
お味はなんとも優しい甘さです。
しつこくなく、ピスタチオの香りが強過ぎず、フランボワーズでうまく中和されています。

実はピスタチオのお菓子って好んで買わないのです。
でもこちらは美味しくいただきました。


以前食べたことのあるケーキと、それほど好みではないピスタチオのケーキを
選ばざるをえなかったのは、ケーキが3種類しか残っておらず…
もう1種類は私も相方さんも苦手なショートケーキだったからなのです。。。
(夫婦揃って生クリームがだめなんです…)

マカロンやプリンもあったのですが、ケーキが食べたかったので…
次回は他のケーキも試せるよう、早い時間に行かなきゃ!


不完全燃焼なので、北山田2軒目に続きます…


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。