Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

2011年の終わり、2012年の始まり

2012年がいよいよ始まりました!
皆様、どんな年末年始をお過ごしでしょうか。

個人的にはここ数年、年末年始は休みなく仕事だったので
こんなに自由な年末年始は久しぶり…

そんな中大好きなSOIL&"PIMP"SESSIONSが毎年恒例の大イベント
COUNTDOWN JAPAN最終日に出演することが決定したので初参戦してきました!!

IMG_0090.jpg

同じ会場で夏に開催のSUMMER SONICは何度か参戦しているのですが、
CDJは初めて。
というか大規模な邦楽のフェス自体初かも?
やっぱりちょっと雰囲気が違いますね…若者だらけです。。。

IMG_0091.jpg


付き添いの相方さんが唯一観たいと反応したTHE BACK HORNが
ライブアクトではいちばん早い15時からだったので、
急いでクロークを済ませて(それでもやはりこの時間は大混雑でした…)
GALAXY STAGEへ。

ステージにはそれぞれ宇宙的な名前がついていて、会場全体の装飾も
まるでスペースマウンテンの中にいるような感じです。

IMG_0086.jpgIMG_0088.jpg


THE BACK HORN、初めて観ましたがよかったです。
ストレートで、伝わりやすい音で。各パートが正しく音を出しているような…
ほとんど曲を知りませんでしたが、楽しめました!!


その後は他のステージから漏れてくる音を聴きながら、軽く腹ごしらえ。
フードコートはかなり巨大で、かなりの人がいましたが座るスペースには
困りませんでした。さすが。

このもつ煮、大迫力でしたよー!
他にも佐世保バーガーやタイ焼きそばなどをいただきましたが
どれもこれも美味しかったです♪
ビールがすすみました!!

IMG_0087.jpg


その後はASTRO ARENAへ。

IMG_0089.jpg

在日ファンクとお目当てのSOILを観ました♪

在日ファンク、かなり面白かったです!
バンド名を知っている程度で、動画見てもちょっと変わった人達だなぁ…
みたいな印象でしたが、演奏は本格的だしパフォーマンスも最高☆
終始笑いが止まらず、踊りっぱなしの30分でした。
コール&レスポンスにもちゃんと参加してきました♪

曲名が『爆弾こわい』ですからね、もうずるいですよね…


(気に入ってくださったら『きず』や『京都』もご覧ください)


そして笑いまくった後はSOIL&"PIMP"SESSIONS!!
在日ファンクの後に怖いくらい人がいなくなってしまい、あっさりと最前列をとって
待っていましたが…無事ライブが始まる頃には人が増えてきて。。。
30分で完全燃焼しました…ふらっふらに…
新作と旧作の曲をバランスよくやってくれました。いつも最高です…

ちなみにオフィシャルのクイックレポートが結構適当な感じがしましたね…
とりあえず前回のワンマンライブ観ていない人が書いているんだなぁと。。。


すっかり燃え尽きて、落ち着いた後にオフィシャルTシャツを買ってから
EARTH STAGEへ。
吉井和哉さんを観ましたー!!

IMG_0092.jpg

EARTHはかなり大きい会場でした。
それでも肉眼で顔がわかるくらいの位置で観られました☆

ソロの曲は全然知らなかったですが、相変わらずかっこいい…
途中、「東北をイメージして作った」というMCからTHE YELLOW MONKEYの
『BURN』が演奏されると、会場内は大合唱♪
これだけで来てよかったーと思えた瞬間でした。すごい。さすが!!


その後はごはんを食べたり、ライブをちら見したりして過ごし
最後はGALAXYで星野源さんを観て私達のCDJは終了。
お目当てが終わってしまったのもありますが、元日相方さんが仕事だったこともあり。。。

最初は観たいアーティストが少ないのに高いチケット代の分楽しめるかなぁ…
なんて思いましたが、行ってみたらそんな心配がいかに無駄だったか…
最高に楽しい2011年最後の夜でした☆
参戦された皆様、お疲れ様でしたーー!!!

IMG_0093.jpg


ちなみにカウントダウンは…
自宅に到着したのが23:59、テレビをつけたら2秒前でした。。。
危うく近所の路上で新年を迎えるところでした…!!


そんなこんなで始まった2012年。
2011年はさまざまなことが起きた1年でした。
世の中にも、身の回りにも…

今年は穏やかに、笑顔でみんなが過ごせますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。