Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

Eiko Morita Salon de the

先月、山手西洋館に何度か行った際に立ち寄ったお店たち。
すっかりアップするのを忘れていたので(汗
これからちょこちょこアップしていきますー!


まずはフランス菓子・料理教室 Eiko Moritaのサロン・ド・テ。
土日限定でオープンしています。

メニューはおまかせ2種盛りにコーヒーか紅茶がセットになっています。
こちらはプリンの入ったオレンジ風味キャラメルのケーキとガトーショコラ。

eikomorita_1.jpg

甘さ控えめのキャラメルとプリンの組み合わせにオレンジ、合うー!
ガトーショコラもビターで美味しかった♪


もう1皿はショートケーキにマドレーヌ。

eikomorita_2.jpg

そうです…実はショートケーキが苦手な私達。
ガラスケースを見た時点で出てくるかなぁと思っていたら、案の定…

しかしもちろんいただきまーす!
と、スポンジのピンクの部分…多分ベリーのシロップがうたれているのですが
こちらがちょうどよい酸味で甘過ぎず食べやすいんです。
スポンジの風味もしっかり感じられましたし、これはおすすめです☆

マドレーヌも普通に美味しかったです♪


eikomorita_3.jpg

こちらを知ったのは以前横浜そごうで塩プリンを販売していたのを見かけたんですよね。
しかしその時は買わず…今回もこの後に夕食だったので買わず…

プリンのケーキが美味しかったので次回は是非プリンを買ってみたいです!




関連ランキング:洋菓子 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


関連記事
blogramで人気ブログを分析
