Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

状元郷でパイコー飯!

台湾大好きなのですが、なかなか日本で台湾料理って食べない…
しかし中華街でパイコー飯が食べられるとのことで、行ってきました♪

横浜中華街 状元郷
[台湾料理]
横浜中華街 状元郷
みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩4分
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町148(地図
ぐるなびで 横浜中華街 状元郷 の詳細情報を見る
※2012年1月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


jogen_7.jpg

店内は細長く、奥は落ち着いた雰囲気です。

ぐるなびをご覧いただくとわかるのですが…生ビール・サワーが3杯で1000円!!
(これにつられて入ったと言っても過言ではありません)
まずはビールで乾杯☆


最初は砂肝の冷菜。上にはパクチーがのっています!
臭みがなくさっぱりしていて、ほどよい歯ごたえ。ビールにぴったりです。

jogen_1.jpg


次は小籠包!大好物です♪
サイズはやや大きめで皮も厚め。肉汁がめっちゃ熱い!!でもそれが美味しい…
ただ、生姜がついてなかったのがちょっとだけ残念でした。

jogen_2.jpg


大好物の餃子は2種類。まずは焼餃子。
結構ボリュームあります!こちらもジューシー。

jogen_3.jpg

もう1種類はパクチー焼餃子。
こちらのほうがあっさりしています。パクチー好きにはたまりませんね♪

jogen_4.jpg


そしてパイコー飯!本場っぽくアルミの入れ物で登場です。

jogen_5.jpg

蓋を開けると…

jogen_6.jpg

お肉がかりっとしていて美味しかったです!
…実は本場でパイコー飯を食べたことがないので、比較ができませんが。。。


中華街のお店ですが、わりときれいで落ち着いて食事できます。
パクチー好きとしては、他のパクチーメニューを食べにまた行きたいですっ。




関連ランキング:台湾料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。