Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

そごう横浜店 ヨコハマチョコレートパラダイス

いよいよ来週はバレンタインですね♪
この時期にしか買えないチョコレートがたくさんあるので、
チョコレート好きにはたまらない季節です…

先日、そごう横浜店で開催中のヨコハマチョコレートパラダイスへ行ってみました。

エスカレーターを上がると、ピエールマルコリーニやサダハルアオキといった
有名店が目の前に!!
その並びにはピエールエルメやゴディバ、モンサンクレールも。

今回はスルーしましたが、モンサンクレールの塩サブレショコラと
ピエールマルコリーニの新作、パステルセレクションが気になってます。

チェック済みのものだとゴディバのモンダムールカレアソートメント
サダハルアオキのボンボンショコラアワードはかなりおすすめです!


ぐるぐる回って買ったのは…

まずはヴァンデンダー
ベルギー王室御用達です。(パッケージのピンク色はその証だそうです)

sogovd6.jpg

sogovd5.jpg

普段は日本で販売していないので、バレンタインの催事で見かけると
買うようにしています!


こちらはアルデュール
博多のパティスリーで、マカロンに定評があります。

sogovd4.jpg

sogovd3.jpg

バレンタイン限定のマカロンショコラ。
食べるのが楽しみです♪


こちらは初出店のイルフェジュール
新百合ケ丘辺りにあるお店だそうで、私も今回初めて知りました!
蒸しショコラとオランジーナ(同じ蒸しショコラのオレンジ風味です)。

sogovd1.jpg

sogovd2.jpg

しっとりした食感の蒸しショコラ。
ちょっとしたプレゼントにもよさそうです。


その他にも日本初上陸のオーガニック・ショコラティエ、
ジャン=ミッシェル・モルトロー(フランス)や
カラフルなマリベルやコンパーテス(ともにアメリカ)、
フェアトレードのチョコレートも販売しているプラリベル(ベルギー)など
目を引くお店がたくさんありましたー!!

全体的には抹茶など、和のテイストが強く押し出されている印象ですね。

個人的には日本のショコラ専門店、ベルアメールの
ドーナツ型チョコレートが気になっています…

まだまだ食べたことのないお店がいっぱいあるし。
試食しながら新しくお気に入りを見つけられるのもいいですよね♪


うん、また行かなきゃ!!


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。