Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

ハートブレッドアンティークとmamma mia!

先日、トレッサ横浜へ行く機会があったのでこちらへ行ってきました!
ハートブレッド アンティーク】天使のチョコリングが有名なパン屋さん。
トレッサ横浜の南棟1階にあります。
銀座のお店が有名ですが、ここ横浜でも買えるんですねぇ♪

平日だったので空いていましたが、メディアで取り上げられたこともあり
行列している時もあるようです。


お店の前に着くと…隣に目を引くお店が!
2月8日に系列店【mamma mia!】がオープンしていました。
あまりにも美味しそうなので…パンの前にこちらをいただきます♪

マンマシューのプレーン
mammamia_1.jpg
シュークリームとクロワッサンが合わさったような、とのことで…
薄いクロワッサン生地を使ったシュークリーム、といった感じでしょうか?
中はみーっちりクリームが入っています。
見た目より重くなく、あっという間に食べられちゃいます☆

マンマシューのガーナミルク
mammamia_2.jpg
2月の限定フレーバーです。
こちらは生地が若干濃いめの色をしていて、クリームがミルクチョコレート風味。
チョコレート好きにはたまりませんねー!


腹ごしらえが終わったところで、肝心のパン選び。
チョコリング以外にも色々なパンがありました♪

hbantique1_2.jpg
チョリソーにトルティーヤ。ピリ辛でいいですねぇ。

hbantique1_3.jpg
クリームパンのこの形、ほっとしますよね♪オーソドックスな美味しさ。

hbantique1_4.jpg
チョコリングの生地をメイプルラスクにしたようなこちら。かなり巨大です!
外はカリッ、中は少しだけふわっとした部分があります。


そしてやっぱりこれですね…チョコリング!
hbantique1_1.jpg
今回はSサイズを購入。

hbantique1_5.jpg
それでも結構大きいです。

hbantique1_6.jpg
リング状のデニッシュ生地の中にチョコチップとくるみが一周ぐるっと入っています。
チョコチップがわりとビターで、くるみとデニッシュとのバランスが良いです。

ちなみにこちら、カロリーも相当あるようですね…
3日間日持ちするので小分けにして食べました。
買ってすぐはそのままで、翌日以降はトースターで温めてみると…
チョコチップがとろけてこれもまた美味しいです!!
冷凍保存してトーストしてもよさそうですねぇ。

気軽な手みやげにもおすすめです!


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。