Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

竹葉亭でうな丼!

前回の続き…
フリーライブの後、ちょうどうなぎが食べたかったので
そごう横浜店10階ダイニングパーク横浜にある、竹葉亭 横浜そごう店へ。
夕食には少し早い時間だったので、店内は空いていました。
テーブルとお座敷が選べ、テーブル席へ。

chikuyoutei_2.jpg

chikuyoutei_3.jpg

落ち着いた雰囲気の半個室。お座敷も広々。


まずはビール!雰囲気的に瓶ビールかね?なんて言っていたら
生ビールはヱビスだったので、迷わず生ビール。

chikuyoutei_1.jpg


うなぎ丼をオーダー。1,890円で食べられるのが嬉しいですねぇ。

chikuyoutei_4.jpg

お新香と野菜のお吸い物付き。(肝吸いは別オーダーです)

chikuyoutei_5.jpg

焦げ目が薄く、身が柔らかであっさりとしたうなぎ。
たれの味も薄味で上品です。

chikuyoutei_6.jpg

ごはんの量はオーダー時に多め・少なめが指定できます。
標準の量を頼みましたが、男性は多めでないとお腹いっぱいにはならない量ですね。


お新香とお吸い物も上品なお味でした!
量が心配で他のお料理をオーダーしませんでしたが、
お酒と共に何品かいただいてからうなぎで締めるのがよさそうです♪

店内は落ち着いていて、土曜の喧噪が嘘のようにゆったり過ごせました。
丼を食べ終わる頃に温かいお茶を出していただき、サービスも満足。

お座敷には小さな女の子連れのお母さんも。
確かにこちらのお店ならゆっくり食べられそうですねぇ。


横浜駅からアクセスがよく、落ち着いて食事ができるので
またうなぎが食べたくなったら足を運びたいと思います!


竹葉亭 横浜そごう店うなぎ / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
blogramで人気ブログを分析
