Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

神奈川県民ホールギャラリー Love there展

山下公園にほど近い、神奈川県民ホールギャラリー
東日本大震災津波遺児支援チャリティ展覧会Love there展を観に行ってきました。
神奈川県民ホールギャラリー第4展示室にて、3月11日(日)まで開催中です。

kanagawakhg_1.jpg


Love thereのテーマをもとに一般から作品を集め、その参加費の一部が
東日本大震災津波遺児支援活動を行っているあしなが育英会へ寄付されます。
あの日からもうすぐ1年。これは行かなくてはと、思いました。

写真・絵画・イラストなど、表現方法ごとに分かれて展示されています。
その他、神奈川のボランティア団体のブースもありました。


写真家、河合美果さんのブース。
世界の子どもたちの笑顔を撮影されています。

lovethere_5.jpg


日本最大のInstagramユーザーグループ、Mustagram
ウイークリーコンペのお題「LOVE」の予選通過作品ブース。
ほっこりするような作品が並んでいます。

lovethere_2.jpg


今回の主催であるClefが1月に開催したCafe Nekoという企画展の作品たち。
猫好きにはたまりませんね♪

lovethere_3.jpg


イラストのコーナー。カラフルなものからモノクロの猫まで。

lovethere_4.jpg

lovethere_1.jpg


隣の第5展示室では、第5回ガラス教育機関合同作品展が開催中でした。
こちらも同じく11日(日)まで。
美大など学生の作品ですが、とても見応えがありました。

gen_1.jpg gen_2.jpg

gen_6.jpg gen_5.jpg

gen_10.jpg gen_9.jpg

gen_7.jpg gen_4.jpg gen_3.jpg

gen_8.jpg gen_11.jpg gen_12.jpg


こちらの2つの展示は無料で鑑賞できます。
日本大通りからすぐなので、週末のお散歩がてら足を運んでみてはいかがでしょうか。


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。