Script is OFF

新横浜

リニューアルした新横浜プリンスペペのたい焼き屋さん・たい夢

11月8日(金)にリニューアルオープンした新横浜プリンスペペ
B1F〜2Fにリニューアルオープン含む39店舗がオープンしました。

長く改装していて寂しい雰囲気でしたが、リニューアルオープン初日は
明るくなった施設内がたくさんの人でにぎわっていました。
今回はさくっと見て回っただけなので、またおいおい他の店舗も見てみたいと思います。


B1Fに新しくオープンした薄皮たい焼きのお店、たい夢へ行ってみました。

taimu_1.jpg

先ほど公式サイトを見て…本川越の駅近くにあるたい焼き屋さんと同じなのですね。
横浜市内ですと上永谷にもお店があります。


taimu_2.jpg

小倉あんとうふクリームをいただきました。
画像はうふクリームですが…実は反対の面に粉糖がかかっています。
(食べている時に気づきました。。。)

パリパリとした食感の薄皮は、特殊加工の鉄板で油を使わずに焼き上げているそうです。
生地はもちっとしていて、しっぽまであんがたっぷり!
小倉あんは上品でありながらコクがあり、薄皮にぴったりの美味しさ。
うふクリームの「うふ」はフランス語で卵の意味。
バニラビーンズがたっぷり入ったカスタードがこちらもたーっぷり!

ちなみにたい焼きやあんが苦手な方用に?
チョコレートのロール状のものも売っていました。
こちらもさくっと食べやすそうですね。


お店の横には小さいベンチがあるので、お買い物の合間にさくっと食べられそうです。
持ち帰ってトースターで温めても食感がよさそうなので、おみやげにもおすすめです。



たい夢 新横浜プリンスペペ店

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペ地下1階
■TEL 045-471-8922
■アクセス 各線新横浜駅 徒歩2分


大きな地図で見る


blogramで人気ブログを分析

新横浜駅ビルにあるブラッスリー ラ クラスのパン屋さん

秋のパンウィーク、5店目は新横浜キュービックプラザ10階にあるブラッスリー ラ クラスです。
これまでに何度か利用しているオーバカナル系列のブラッスリー併設のブーランジェリーで、
フランスの雰囲気漂うこじんまりとしたお店です。


胚芽パンのチキンサンド 220円
laclasse2_1.jpg

ふかふかの胚芽パンが香ばしく、かぶりついた瞬間に幸せな気分になります。
チキンがしっとりジューシーで、さすがブラッスリーのパンといった感じ。
大きなチキンだけでなく、間にも小さなチキンが入っているのでかなり具だくさんです。


ツナのミックスサンド 340円
laclasse2_2.jpg

なんといってもパンが美味しいです!ふんわり柔らかく、きめが細かい食パン。
ツナマヨがたーっぷり入っていて、こちらもなかなかボリュームあります。
次回は食パンを買ってみようかと思いました。


ソーセージパン 200円
laclasse2_3.jpg

リベイクすると生地がかりっと、チーズがとろけてまるでピザのように!
期待以上に美味しかったので温めて食べることをおすすめします。
ソーセージやチーズがそれぞれ美味しく、焼いたトマトの甘みがいいアクセントになっています。


カレーパン 150円
laclasse2_4.jpg

前回より生地が薄くなっていましたが、カレーの量は相変わらずたーっぷり。
リベイクすると揚げたてのようなカリッとした食感が楽しめました。
カレーはスパイシーで美味しく、さすがブラッスリーのカレーパン!という印象です。



クリームパン 160円
laclasse2_5.jpg

前回はまるでお焼きのような見た目でしたが、クリームがたっぷりになり
よりクリームパンらしく感じられました。
バニラビーンズが香るこっくりとしたクリームは相変わらず美味しいです。


パンオショコラ 160円
laclasse2_6.jpg

前回より生地のバターっぽさが増し、もっちりとした印象です。
(前回はパリパリとした食感で紙のようでした)
チョコレートは2本。バターの香りがして、しっかり満足感があります。


今回初めていただいたサンドがどちらもとっても美味しかったので
新幹線に乗る前やイベントの前に購入してもよさそうですね。
営業時間はレストランフロアのオープンと同じ11時からです。
朝食利用ができないのでお気をつけくださいませ。

お値段もわりとリーズナブルに本格的なパンが楽しめるので、
また違う種類も試してみたいと思います。



BRASSERIE LA CLASSE

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F
■TEL 045-478-7020
■アクセス 各線新横浜駅直結

過去の記事
ブラッスリー ラ クラスのブーランジェリー(2013年2月18日)



blogramで人気ブログを分析

新横浜駅の千房で気軽に楽しむ、本場大阪のお好み焼き

リニューアルしてもうすぐ1年になる新横浜駅キュービックプラザ1階のぐるめストリート。
チェーン店展開しているリーズナブルなお店を中心に、さくっと入れるお店が並んでいます。
いつもは上階のレストランフロアに行くのですが、たまには1階へ行ってみようと
お好み焼きの千房へ。元気な店員さんが迎えてくれます。

鉄板が目の前にある大きなカウンターと、テーブル席があります。
お好み焼きといえば複数人で行くイメージですが、こちらはひとりでも入りやすい印象です。

chibo_1.jpg

セットメニューが充実しているので、迷ったらこちらを頼むのがよさそうですね。
1350円のレディースセットに、単品でお好み焼きの韓流キムチ 990円をオーダーしました。

chibo_2.jpg

お好み焼きにはもちろんビール!
サッポロ樽生中 480円です。


chibo_3.jpg

レディースセットのしゃきしゃき大根サラダ(ハーフサイズ)。
ほんのり梅風味でさっぱり、お好み焼きの箸休めにぴったりです。


chibo_4.jpg

程なくしてお好み焼きが登場。
店員さんが目の前でマヨビームで仕上げてくれます。きれいですね!
左が韓流キムチ(キムチ、たこ、牛肉、海苔)。
右がレディースセットのまったり焼(アスパラ、ほうれん草、餅、チーズ)。
ピリ辛なキムチ味も、餅チーズの優しい味も、お好み焼きにはよく合いますよねっ。
ふわっとした食感なので、意外とぺろっと食べられてしまいました。
関西風の甘めのソースも好みです。


chibo_5.jpg

この日は21時からドリンクが安くなる日で、激安なハイボールを追加しました。
平日限定なのでしょうか、遅く行ったらいいことがあるかもしれません♪

chibo_6.jpg

ハイボール、30%オフの294円です。お好み焼きにもぴったりですねぇ。


まだお腹に余裕があったのでデザートを頼むことに。

chibo_7.jpg

あまおうアイスとココナッツミルクのブランマンジェ ストロベリーソース 380円です。
イチゴの酸味があるソースと、さわやかなあまおうアイスに
ふるふると柔らかいブランマンジェがいいバランスです。
お腹にもたまらないので、がっつり食べた後でも安心ですね!


セットメニューがかなりお得に感じましたが、
キュービックプラザのポイントカードを提示すると10%オフになりました。
ドリンクの割引もあったのに、かなりサービスがいいですね。
店員さんも皆さん元気で一生懸命さが伝わってきたので、また行きたいと思います!



千房 新横浜支店

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜1F
■TEL 045-475-9720
■アクセス 各線新横浜駅直結

blogramで人気ブログを分析

元町 香炉庵が新横浜駅にオープンしました!

横浜元町にある和菓子店、香炉庵が新横浜駅にオープンしました。
新幹線改札からほど近い、以前ドーナッツプラントがあった場所です。

kouroan2_8.jpg

たまたまオープン初日である7月25日に前を通りかかったので、大好きなどら焼きをお買い上げ。

kouroan2_1.jpg

定番の黒糖どら焼きと、新横浜店限定の黒糖バターどら焼きです。

kouroan2_2.jpg


黒糖どら焼き 168円
kouroan2_4.jpg

香炉庵といえば黒糖どら焼きです。黒糖らしい深みのある色の生地に、たっぷりのつぶあん。

kouroan2_6.jpg

黒糖の香りと上品な甘みのあん。生地はシフォン生地のようにふわふわとしています。
サイズは小ぶりなので、少食な女性でもぺろりと食べられます。

kouroan2_5.jpg


黒糖バターどら焼き 210円
kouroan2_3.jpg

新横浜店の限定です。帯がなければ、黒糖どら焼きと区別がつかないですね。

kouroan2_7.jpg

半分に割ってみると、中にはなめらかなバターが!
塩気はほとんどなく、バターの風味が加わりコクが出てやや洋風になります。
バターそのものではなく、ややふんわりとしたクリーム状でしつこくありません。


どら焼きは日持ちが2〜3日でお値段もサイズのわりに高いので、
おみやげには向かないかもしれませんが…
モダンな雰囲気の和菓子は、女性を中心に喜ばれると思います。

元町や横浜まで行かなくても香炉庵のお菓子が買えるのは嬉しいところです。
季節によっていろいろなお菓子が楽しめそうなので、またのぞいてみたいと思います。



元町 香炉庵 新横浜店

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜2F
■TEL 045-478-6333
■アクセス 各線新横浜駅直結


blogramで人気ブログを分析

サンジェルマンのスペシャリティブランド・プルミエ サンジェルマンのパン

東京・神奈川など関東を中心に展開するパンのチェーン店サンジェルマンの
スペシャリティブランド、プルミエ サンジェルマン。
都内に2店舗ありますが、横浜市内には5店舗が展開されています。
当ブログでも何度かご紹介している新横浜の駅ビル・キュービックプラザのお店へ行ってきました。

premiersg_1.jpg

以前こちらで試食したパンが美味しくて、ある日そのパンがどうしても食べたくなったのです。
さすがスペシャリティブランド。


ミルフィ プルミエール 273円
premiersg_3.jpg

試食して美味しかったのがこちら!発酵バターを使用した食事パンです。
写真だとわかりづらいですが、結構大きめ。2人分でちょうどいい位でしょうか。
まわりはパリッと、中はふんわり弾力があります。

premiersg_4.jpg

発酵バターの香りが広がります。
バケットより軽い食感なので、さまざまな料理に合いそうですね。


コーンパン 90円
premiersg_2.jpg

サンジェルマンでも販売されているコーンパン。
スイートコーンの甘みと粒々とした食感が楽しめます。
もっちりとした食感で、いくつでも食べられてしまいそうです…!


いちじくとクリームチーズ 179円
premiersg_5.jpg

ドライいちじくとたっぷりクリームチーズの小ぶりなハードタイプのパン。
この組み合わせは間違いないですね!パンも噛み締める程味わいがあります。


プルミエクリームパン 179円
premiersg_6.jpg

ニコニコ顔のクリームパン、最後の1個だったのでついついトレイにのせてしまいました。
こちらも小ぶりなサイズで、パン生地はソフトでふわふわ。
中にはたっぷりのクリームで、どこか懐かしいような味です。


キュービックプラザのオープン時間と同じ9時からの営業なので、
あまり朝早いと利用できないですが新幹線に乗る際や他のおみやげを見つつ
手軽にパンを買えて便利ですね。
たくさんの種類がありますので、また他のパンも試してみたいと思います。



プルミエ サンジェルマン 新横浜店

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜3F
■TEL 045-478-6869
■アクセス 各線新横浜駅直結



blogramで人気ブログを分析
